• TOP
  • 芸能
  • 長友と交際宣言の平愛梨は「完全な勝ち組」ママタレの道も

芸能

2016.06.10 07:00  女性セブン

長友と交際宣言の平愛梨は「完全な勝ち組」ママタレの道も

完全な勝ち組と評される“アモーレ平愛梨”(オフィシャルブログより)

 年始から続いた不倫騒動を一掃する「アモーレ」に日本中が沸いている。サッカー日本代表・長友佑都(29才)と女優・平愛梨(31才)の熱愛が『FRIDAY』(6月3日発売号)で報じられた。長友は会見で「(平は)ぼくのアモーレ。イタリア語で愛する人という意味です」と堂々の交際宣言、翌3日に行われた代表戦で華麗なゴールをアシストするなど、公私の充実ぶりを見せつけた。この宣言に、女性たちの好感度は急上昇している。

「イタリア男って口説き上手っていうけど、イタリアのチームに所属する長友ってもうすっかりイタリア人なんですね。私もアモーレって言われてみたい」(38才・会社員女性)

「愛の言葉を堂々と言いつつも、チャラくなく誠実に見えるところが素敵。イタリアと日本のいいとこどりって感じで、あんな恋人うらやましい」(29才・派遣社員女性)

 芸能界でも中井貴一(54才)が「最高だと思います」と絶賛するなど、祝福ムード一色となっている。その理由を、コラムニストの辛酸なめ子さんはこう見る。

「有名人は交際を隠しがちなのに、ふたりは堂々としていてすごく爽やかな感じです。日本人の男性は愛情表現が下手だから大勢の前でアモーレなんて言われちゃったら、女性はイチコロですよ(笑い)。今年の流行語はこれで決まりですね」

 熱烈愛を送られた平も、「私も、ティアモ(イタリア語で愛しています)」と応じ、代表戦はスタジアムで観戦。試合後は手で作ったハートマークをグラウンドにいる長友に送るなど、ラブラブぶりをアピールした。

「結婚の意思を明らかにしていて、平さんは完全な勝ち組ですね。長友は現在所属するイタリアの名門チーム『インテル』とも長期契約を結び、走力も若手には負けない。2018年のワールドカップでも主力としての活躍が期待されている、日本代表として代えのきかない選手です。妊娠は否定していますが、もし今後妊娠すれば平さんにはママタレントとしての道も開かれています」(スポーツ紙記者)

 テレビ番組からの直撃にも幸せ満面の笑顔で応対する平に、“ちょっと出しゃばりすぎ”なんて声もあるけれど、そんな嫉妬の声なんて吹き消されるほど、“アモーレ旋風”は熱い。

※女性セブン2016年6月23日号

関連記事

トピックス