芸能

超新星ソンジェが兵役中に食べたかったのはラーメンと餃子

超新星のソンジェとユナクが兵役中に食べたかったもの話

 約2年間の兵役を終え、5月末にソウル地方警察庁広報団を除隊した超新星(韓国6人組ダンスヴォーカルグループ)のソンジェ。入れ違いに同グループの4人のメンバーが相次いで入隊したことで、リーダー・ユナクと、新たな活動のスタートを切った。そんなふたりがこの秋、ダブルキャストを務めるミュージカル『インタビュー』のポスター撮りで顔を合わせると聞いて、一路、梅雨のソウルへ向かった。

ユナク:お互いのソロ活動と、ミュージカル『インタビュー』を成功させて、ちょっと落ち着いたら、超新星としての活動について、じっくり話そうって言ってるんです。

 でも、ソンジェくんって、メンバーの中では昔から、ゴニルみたいにワァ~ッとしゃべるほうじゃないよね(笑い)。プロだからもちろん、仕事に関しては、しっかりと考えを話すけど…。

ソンジェ:ぼくが除隊する前にはたくさん話をしたよね。除隊後はあまり話せてないけど。

ユナク:一緒にお酒を飲む機会も多かったけど、話すのは、たいてい普通の話。

ソンジェ:お互い、ふたりのときに仕事の話をするのはあんまり好きじゃないからね。

――普通の話って、例えばどんな話ですか?

ユナク:結局は両親や友達とかの人間関係の情の話が多いかな。そんな話をするようになって自分でもびっくりするんだけど(笑い)。「今、ちょっと友達とうまくいってないんだけど、どこが悪かったのかな~」って聞いたり。そういえば、ソンジェくん、除隊してほとんど休みがなかったでしょ?

ソンジェ:最初の3~4日くらいは、家族と過ごしたりしたけど、すぐにアルバムの作業に入ることになっていたから、あまりゆっくりした感じはなかったよ。でも、家で眠れるだけでも、ぼくにとっては大きな休息だったな。それまでは部隊の中で、知らない人たちと一緒に寮生活をしていたから。

ユナク:ソンジェくんが、入隊中に恋しかった日本の食べ物はなに?

ソンジェ:餃子! すっごく食べたかったんだよね、餃子とラーメンが!

ユナク:ソンジェくんって、ラーメンそんなに好きだったっけ?

ソンジェ:他のメンバーみたいに、そこまで好きなわけじゃなかったんだけど、入隊中にすごく食べたくなったんだよね。生ビールもあればもっといいんだけど(笑い)。最近は、ライブの準備もあってお酒は控えているから、最後の公演が終わったら、飲みますよ~!

――ところで今日(7月13日)は、入隊中のジヒョクさんの誕生日ですね?

ソンジェ:今朝6時にInstagram(画像共有アプリ)にお祝いメッセージと、少し前のジヒョクとグァンスの修了式(新兵の基礎軍事訓練)の写真をアップしました。ジヒョクは、本当に軍人のおじさんみたいになってて大笑い。でも、それはそれで魅力があるようなので、誕生日の記念になるかなって。

撮影/Choi Jae Sik

※女性セブン2016年8月11日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

生成AIを用いた佳子さまの動画が拡散されている(時事通信フォト)
「佳子さまの水着姿」「佳子さまダンス」…拡散する生成AI“ディープフェイク”に宮内庁は「必要に応じて警察庁を始めとする関係省庁等と対応を行う」
NEWSポストセブン
麻辣湯を中心とした中国発の飲食チェーン『楊國福』で撮影された動画が物議を醸している(HP/Instagramより)
〈まさかスープに入れてないよね、、、〉人気の麻辣湯店『楊國福』で「厨房の床で牛骨叩き割り」動画が拡散、店舗オーナーが語った実情「当日、料理長がいなくて」
NEWSポストセブン
保護者を裏切った森山勇二容疑者
盗撮逮捕教師“リーダー格”森山勇二容疑者在籍の小学校は名古屋市内で有数の「性教育推進校」だった 外部の団体に委託して『思春期セミナー』を開催
週刊ポスト
まだ重要な問題が残されている(中居正広氏/時事通信フォト)
中居正広氏と被害女性Aさんの“事案後のメール”に「フジ幹部B氏」が繰り返し登場する動かぬ証拠 「業務の延長線上」だったのか、残された最後の問題
週刊ポスト
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《ブログが主な収入源…》女優・遠野なぎこ、レギュラー番組“全滅”で悩んでいた「金銭苦」、1週間前に公表した「診断結果」「薬の処方」
NEWSポストセブン
新宿・歌舞伎町で若者が集う「トー横」
虐待死の事例に「自死」追加で見えてきた“こどもの苛烈な環境” トー横の少女が経験した「父親からの虐待」
NEWSポストセブン
生徒のスマホ使用を注意しても……(写真提供/イメージマート)
《教員の性犯罪事件続発》過去に教員による盗撮事件あった高校で「教員への態度が明らかに変わった」 スマホ使用の注意に生徒から「先生、盗撮しないで」
NEWSポストセブン
京都祇園で横行するYouTuberによる“ビジネス”とは(左/YouTubeより、右/時事通信フォト)
《芸舞妓を自宅前までつきまとって動画を回して…》京都祇園で横行するYouTuberによる“ビジネス”「防犯ブザーを携帯する人も」複数の被害報告
NEWSポストセブン
インフルエンサーのアニー・ナイト(Instagramより)
海外の20代女性インフルエンサー「6時間で583人の男性と関係を持つ」企画で8600万円ゲット…ついに夢のマイホームを購入
NEWSポストセブン
ホストクラブや風俗店、飲食店のネオン看板がひしめく新宿歌舞伎町(イメージ、時事通信フォト)
《「歌舞伎町弁護士」のもとにやって来た相談者は「女風」のセラピスト》3か月でホストを諦めた男性に声を掛けた「紫色の靴を履いた男」
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《自宅から遺体見つかる》遠野なぎこ、近隣住民が明かす「部屋からなんとも言えない臭いが…」ヘルパーの訪問がきっかけで発見
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 万引き逮捕の350勝投手が独占懺悔告白ほか
「週刊ポスト」本日発売! 万引き逮捕の350勝投手が独占懺悔告白ほか
NEWSポストセブン