• TOP
  • ライフ
  • 家庭でワインを楽しもう! 手頃なセラーと便利なオープナー

ライフ

2016.11.11 16:00  女性セブン

家庭でワインを楽しもう! 手頃なセラーと便利なオープナー

クイジナートの電動ワインオープナーとプリザーバーのセット『CWO-400J』

 今年のボジョレー・ヌーボー解禁日は11月の第3木曜日となる17日。そこで、ワインを家庭でおいしく楽しむためのグッズを紹介する。

 ボジョレー・ヌーボーはその年に収穫したぶどうで造る新酒のため、味はフレッシュでフルーティー。渋みが少なく初心者でも飲みやすい。最近は家庭でワインをおいしく味わうためのグッズも増えたので、自宅で楽しむのもいいだろう。

◆失敗なく簡単に開栓&飲み残しを新鮮に保管

 クイジナートの電動ワインオープナーとプリザーバーのセット『CWO-400J』は、面倒なコルク抜きや飲み残しの保存をサポートしてくれる。一般的にワインを開栓する時はスクリューをコルクに垂直に刺し込んで引き上げるのだが、初心者にはなかなか難しい。『CWO-400J』は付属のフォイルカッターでフォイルを切り取ったら、あとはオープナーをコルク面と垂直になるようにセット。動きが止まるまで「▼」ボタンを押し続けるだけで、開栓ができるしくみだ。

 また、プリザーバーを使えば、新鮮さをキープしたまま飲み残しの保管もできる。こちらはボトル内の空気を抜くためのアイテムだ。使い方は、付属のストッパーをボトルの口に付けたら、その上にプリザーバーをセットし、電源ボタンを押すだけ。これなら、普段ワインを飲みなれていない人も気軽にワインを楽しめる。コードレスなので場所を選ばずに使えるのもいい。

◆憧れのワインセラーでワインを深く楽しむ

関連記事

トピックス