芸能

蒼井優&高畑充希 高級焼肉で「足りない5万円」どうした?

映画で共演した高畑と高級焼肉で豪遊した蒼井

 国道沿いのさびれた町から、ある日突然1人の独身OLが姿を消した。行方の手がかりをつかむため、街中に彼女の顔が描かれたポスターが貼り出される。しかしそのイラストが、思いもかけず「アート」として広まっていく──。

 121月3日公開の映画『アズミ・ハルコは行方不明』は主人公・安曇春子役の蒼井優(31才)と、高畑充希(24才)演じるアイナが所属する若者グループが交差するミステリアスな物語。女性セブン(10月27日号)が報じた蒼井と石崎ひゅーい(32才)の熱愛も、この映画での共演がきっかけだった。

 11月10日の夜、蒼井、高畑をはじめ映画スタッフたち10人ほどが東京・赤坂にある高級焼肉店に集っていた。

「高畑さんがこのお店の食事券10万円分をもらったと言ってみんなに声をかけてくださったんです。公開前の打ち上げもかねて、パーッとお腹いっぱい食べに行こう!って」(映画関係者)

 さっと焼いた肉を、牛骨スープをベースにした秘伝の“タレ”につけてから食べるロースが絶品で、薄切りロースを3枚重ねにして両面を焼き、中がレアな状態の「ミルフィーユロース」が人気メニューだという。

「蒼井さんと高畑さんも、絶品お肉に大満足だったようです。みんなも“タダ”で食べられるとあって遠慮せずお肉の追加オーダーもしていました。お酒もすすんで大盛り上がりだったんですが、蒼井さん、途中からどことなく高畑さんの顔色をうかがっていたようで…ちょっと心配になったんです」(前出・映画関係者)

 会は夜11時過ぎにお開き。店員からお会計の伝票を渡された高畑と、のぞきこんだ蒼井の表情は少し曇って苦笑いに。

「実は高畑さん、食事券を5万円分しか持っていなかったんです。“10万円ある!”って勘違いしてみんなを誘っちゃったみたいで。お店に入る前にそのことを蒼井さんには伝えていたようで、気にかかっていたようです。店を予約した後に気づいたから、キャンセルもできないし、とはいえ高級店だから結構な予算オーバーになっちゃったらしく…。申し訳なかったです」(前出・映画関係者)

「行方不明」の5万円分を誰が支払ったのかは不明のままだという。

※女性セブン2016年12月8日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン