芸能
2016.12.17 16:00 女性セブン
テレ朝不倫アナカップル、同じハンドクリーム使用で疑われた

お揃いのハンドクリームを疑われた田中アナと加藤アナ(番組HPより)
その夜は番組の打ち上げの食事会。一次会、二次会と終わって、時間は日付をまたぐ頃。一堂は三々五々に解散し、タクシーで帰途についた。
女性は共演者と同乗したタクシーを自宅付近で降りたが、すぐにはマンションに入らない。周囲を歩いて回って、やっと建物に入ると自分の部屋とは別フロアの廊下から下をのぞき込む。プライベートに関心を持たれがちな人気女子アナにとっては特に変わった行動ではない。
ちょうどその頃、男性も家族が待つ自宅マンションまで番組関係者とタクシーを走らせ、先に降りると同乗者を見送った。そこからだった。
男性は別のタクシーに飛び乗ると、向かった先は件の女性のマンション、そしてお泊まり。この不倫カップルはこう思ったに違いない。打ち上げの席上でも細心の注意を払った。それに、別々に帰ったというカモフラージュは完璧なはず。それなのに、どうしてバレたの――。
テレビ朝日『グッド!モーニング』に出演中の田中萌アナ(25才)と加藤泰平アナ(33才)の不倫交際が『週刊文春』(12月8日発売)で報じられた。百戦錬磨のベテラン週刊誌記者は、スクープの「ウラ」をこう読み解く。
「芸能人カップルでも、ここまで徹底するのは珍しい。深夜、別々のタクシーに乗ってそれぞれの自宅方面に走り去ったとなれば、男女の関係を疑う余地はないはず。それでも文春の記者がふたりの姿を追い続けたのは、不倫関係にあるという確実な情報がふたりの身近なところから漏れていたからでしょう」
テレ朝関係者が明かす。
「確かに、ふたりが交際していることは管理職や局の上層部にはバレてなかったと思います。報道が出てから、“なんでこんな重大な問題を報告しなかったんだ!”って怒り心頭でしたから。でも、現場レベルの若手や、ふたりと同年代の20~30代のスタッフの中には“なんとなく怪しい”と感じていた人も多かったんです。噂が立ち始めたのは2016年の春頃。ふたりの距離が妙に近いと思うことが多くて。打ち上げの席で気づくと隣に座ってる、みたいな」
関連記事
トピックス

橋本聖子氏 セクハラより蒸し返されたくない「実父の20億円借金」

天皇陛下のご発言で窮地 眞子さまに残された道は「駆け落ち婚」か

秋篠宮家で1年間に5人の宮務官が依願退職 背景に眞子さま結婚問題か

ビートたけしが「あだ名禁止はいじめ対策に逆効果」と語る理由

福原愛、帰国で夫婦別居へ SNSに意味深ポエム、結婚指輪も外し…

鶴瓶の長男・駿河太郎、交通事故泥沼裁判 父に秘密にしていた事情

ステーキ汚職の総務省が「リーク犯捜し」に血眼になっている
