射撃練習場では大杉漣や小日向文世ら俳優陣に、慎重さが求められる拳銃の扱いを指導。
「拳銃を手渡すときはシリンダーを出した状態で、テーブルに置くときは銃口が人に向かないように、が鉄則です」(倉科氏)
倉科氏は、刑事ドラマはフィクションとリアリティの間で面白さを追求していると語る。
「口を出したいところはたくさんあるけど、やり過ぎるとドラマとして面白くなくなる場合もある。だから物語に3割ほどのリアルを提供する思いでやっています(笑い)」
撮影■板倉淳夫
※週刊ポスト2017年4月21日号
射撃練習場では大杉漣や小日向文世ら俳優陣に、慎重さが求められる拳銃の扱いを指導。
「拳銃を手渡すときはシリンダーを出した状態で、テーブルに置くときは銃口が人に向かないように、が鉄則です」(倉科氏)
倉科氏は、刑事ドラマはフィクションとリアリティの間で面白さを追求していると語る。
「口を出したいところはたくさんあるけど、やり過ぎるとドラマとして面白くなくなる場合もある。だから物語に3割ほどのリアルを提供する思いでやっています(笑い)」
撮影■板倉淳夫
※週刊ポスト2017年4月21日号