• TOP
  • 芸能
  • 4年ぶり連ドラ主演・櫻井翔 “記憶力お化け”と呼ばれる

芸能

2017.10.03 07:00  女性セブン

4年ぶり連ドラ主演・櫻井翔 “記憶力お化け”と呼ばれる

 10月14日スタートのドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で連続ドラマとしては、実に約4年半ぶりの主演をつとめる櫻井翔(35才)。商社マンが出向により、高校の校長になるという異色の役を演じる。

「商社マンらしくとか、校長らしくということは考えていなくて、鳴海(涼介)の持っている情熱が伝わればいいな…という気持ちで演じています。校長なのでひとりで話すシーンも多くて、台本で20ページくらい、約15分をワンカットで撮ったりしたんですけど、お芝居の現場にいるという充実感がありました。台本はひたすら覚える! 友達に“記憶力お化け”って呼ばれてるくらい(笑い)、記憶力はいいんです」

 自身の高校時代の思い出は?

「高校でジャニーズは辞めて、進学しようと思っていたんです。でも、高3の11月に嵐でデビューして人生が変わりました。楽しい思い出は文化祭。中学・高校と男子校だったので、女子が遊びにくる唯一の機会だったんです(笑い)」

 本ドラマで商社マンと校長という2つの顔を持つ鳴海を演じる櫻井に、“2択攻め”!

◆朝型? 夜型?
夜型ですね。

◆和菓子派? 洋菓子派?
洋菓子。

◆慎重? 大胆?
慎重です。

◆100万円当たったら貯金する? 使う?
貯金します。

◆ゲン担ぎはする? しない?
しません。

◆諦めはいいほう? 悪いほう?
悪いほうです。

◆タイムマシーンがあるなら過去に行く? 未来に行く?
難しいなぁ。…未来。

◆短距離型? 長距離型?
長距離です。

※女性セブン2017年10月12日号

関連記事

トピックス