芸能

稲垣、草なぎ、香取 大晦日は「ガキ使」か、AbemaTVか

大晦日のスケジュールが注目される元SMAPの3人

 2017年の「顔」。香取慎吾(40才)、稲垣吾郎(43才)、草なぎ剛(43才)が、男性ファッション誌『GQ JAPAN』から“今年もっとも輝いた男たち”に選ばれた。

「斎藤工さん(36才)や長谷川博己さん(40才)らとの受賞でしたが、この3人については、満場一致という感じでした」(ファッション誌関係者)

 9月に新事務所を立ち上げて以来、次々に話題を振りまいてきた3人。SMAP時代にはできなかったことに挑戦し、最近では結婚願望も臆することなく口にする。

「中心的な役割を果たしているのは香取さん。12月から撮影が始まるといわれている映画『クソ野郎と美しき世界』の衣装合わせでも『これは吾郎ちゃん』、『つよぽんはこっちね』と楽しく仕切っているようです」(芸能関係者)

 来春公開予定で、クランクアップまで忙しい日々が続くが、気になるのは3人の“大晦日”のスケジュール。

「『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』(日本テレビ系)に出演するという噂があります。ダウンタウンが出演し、タイトル通り、笑った場合は罰ゲームを受ける、今年放送15回目になる人気シリーズで、確かに過去には西岡徳馬(71才)、叶姉妹といった意外な大物がサプライズ出演しています。もし、この3人が出るとなると、話題を独占することになりますが、可能性は低そうですよね」(テレビ局関係者)

 一方で、ネットテレビの生放送第2弾に出演するという話も。

「昨年の大晦日はSMAP解散日。焼肉晩餐会を開いていましたが、今年は年越しでAbemaTVに生出演するともいわれています。紅白を見ながら“ホンネトーク”を繰り広げたりするのでしょうか。ジャニーズカウントダウンコンサートの裏で何をするのか気になります。まさか中居くんが映り込むなんてことはないと思いますが…」(スポーツ紙記者)

 もっとも輝いた男たちらしく今年を締めくくってほしい。

※女性セブン2017年12月14日号

関連記事

トピックス

運転席に座る広末涼子容疑者
《事故後初の肉声》広末涼子、「ご心配をおかけしました」騒動を音声配信で謝罪 主婦業に励む近況伝える
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
渡邊渚さんが綴る自身の「健康状態」の変化 PTSD発症から2年が経ち「生きることを選択できるようになってきた」
NEWSポストセブン
昨年12月23日、福島県喜多方市の山間部にある民家にクマが出現した(写真はイメージです)
《またもクレーム殺到》「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘
NEWSポストセブン
真美子さん着用のピアスを製作したジュエリー工房の経営者が語った「驚きと喜び」
《真美子さん着用で話題》“個性的なピアス”を手がけたLAデザイナーの共同経営者が語った“驚きと興奮”「子どもの頃からドジャースファンで…」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
鶴保庸介氏の失言は和歌山選挙区の自民党候補・二階伸康氏にも逆風か
「二階一族を全滅させる戦い」との声も…鶴保庸介氏「運がいいことに能登で地震」発言も攻撃材料になる和歌山選挙区「一族郎党、根こそぎ潰す」戦国時代のような様相に
NEWSポストセブン
山尾志桜里氏に「自民入りもあり得るか」聞いた
【国民民主・公認取り消しの余波】無所属・山尾志桜里氏 自民党の“後追い公認”めぐる記者の直撃に「アプローチはない。応援に来てほしいくらい」
NEWSポストセブン
レッドカーペットを彩った真美子さんのピアス(時事通信)
《価格は6万9300円》真美子さんがレッドカーペットで披露した“個性的なピアス”はLAデザイナーのハンドメイド品! セレクトショップ店員が驚きの声「どこで見つけてくれたのか…」【大谷翔平と手繋ぎ登壇】
NEWSポストセブン
竹内朋香さん(左)と山下市郎容疑者(左写真は飲食店紹介サイトより。現在は削除済み)
《浜松ガールズバー殺人》被害者・竹内朋香さん(27)の夫の慟哭「妻はとばっちりを受けただけ」「常連の客に自分の家族が殺されるなんて思うかよ」
週刊ポスト
サークル活動に精を出す悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
《普通の大学生として過ごす等身大の姿》悠仁さまが筑波大キャンパス生活で選んだ“人気ブランドのシューズ”ロゴ入りでも気にせず着用
週刊ポスト
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
遠野なぎこさん(享年45)、3度の離婚を経て苦悩していた“パートナー探し”…それでも出会った「“ママ”でいられる存在」
NEWSポストセブン
レッドカーペットに登壇した大谷夫妻(時事通信フォト)
《産後“ファッション迷子期”を見事クリア》大谷翔平・真美子さん夫妻のレッドカーペットスタイルを専門家激賞「横顔も後ろ姿も流れるように美しいシルエット」【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
NEWSポストセブン