芸能

前田典子の愛犬グッチ君は野菜好きのヘルシー犬

マエノリの愛犬・グッチくん(7才)(撮影/阿部健太郎)

 マエノリの愛称で知られるファッションモデル・前田典子(52)は、7年前から愛犬家だ。飼っているグッチ(♂・7才)は、チワワ×トイプードルのミックス犬“チワプー”。

「グッチは、次男のような存在ですね。我が家は一人息子なので、その弟という感じ」

 そもそも犬を飼うのは息子さんの切望。世話ができる年頃になったことで、家族で話し、グッチを迎え入れた。

「私たち夫婦が仕事で朝早く出てしまうときも、息子が学校に行く前にきちんと散歩に連れて行ってくれるんです」

 天気のいい日は、行きつけのイタリアンレストラン『イルピアット カチャトラ』でグッチと一緒にランチをするのがお気に入り。散歩の帰りに立ち寄って食事をすることも多い。グッチも自分から店へ入るほど、慣れた様子。

「テラス席が犬同伴OKなの。人間は食事をして、グッチにはお気に入りのおやつ」

 家でのグッチはなぜか、レタスやキャベツなど野菜に興味津々だという。

「野菜好きなヘルシー犬のようです(笑い)。包丁の音を聞きつけると飛んできて、いつもそばで狙ってます」

 人が大好きで自分から挨拶するグッチ。短い足で元気いっぱいにちょこちょこ歩く様子は、見ているだけで虜になる。お座り、待て、ターンが特技だ。

※女性セブン2018年6月21日号

関連キーワード

関連記事

トピックス