ライフ

現役港区女子、「恋愛マスター芸人くじら」の哲学にほれぼれ

多くの女性が彼の言葉に注目している(公式ブログより)

「くじら」という芸人をご存じだろうか。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で知名度を上げた……のだが、いまや「恋愛マスター」として多くの女性たちから注目を集めている。実は、ハイスペック男性たちと飲み会を繰り広げる「港区女子」も、くじら氏の恋愛についての考え方には注目しているらしい。現役港区女子の吉川リサコ氏は、彼を「メンタルハイスペ」だと指摘する。

 * * *
「愛は支配ではなく、尊重だ」
「フラれた経験は勲章だ。その勲章をぶら下げて次の戦いへ向かうのだ」

 これは、「恋愛マスター」くじら氏の言葉だ。彼はツイッターで多くの男女から恋愛相談を受け、数々の名言を残してファンを集めている。たいへん失礼ながら顔面偏差値はそんなでもないのに、とても美しい奥さんがいる。

 彼の著書『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない』(宝島社)も買ってみた。気になったら読んでいただきたいが、この中でもさまざまな悩める女子からの恋愛相談に回答している。

 テレビ、ツイッター、そして書籍。あちこちで恋愛相談にのっているのである。もう少し彼の言葉を紹介してみよう。

「100人とコンパしても5人くらいしか合わない」という悩みには、「俺だったら1万人と恋愛して500人の中から1人を選ぶね!」
「妥協する必要なんてない。諦める意味ってなんなんだ。人類全員恋愛対象だ」
「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」

 なるほどなるほど。くじら氏は、「自分が好きなら自分の気持ちを伝え続ければいいんだ」と自分の意思を大事にしている。恋愛ゲームを繰り広げている港区女子の1人としても、核心を突いていると思う。

 恋愛は弱肉強食であると、私は身をもって体験している。だからこそ「自分が何を得たいか?」が大切なのだ。また、女性側から「好き!好き!」アピールして実る確率より、男性側からそれをして実る確率の方が高いとも思っている。

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
日本テレビの杉野真実アナウンサー(本人のインスタグラムより)
【凄いリップサービス】森喜朗元総理が日テレ人気女子アナの結婚披露宴で大放言「ずいぶん政治家も紹介した」
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン