ライフ

現役港区女子、「恋愛マスター芸人くじら」の哲学にほれぼれ

多くの女性が彼の言葉に注目している(公式ブログより)

「くじら」という芸人をご存じだろうか。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で知名度を上げた……のだが、いまや「恋愛マスター」として多くの女性たちから注目を集めている。実は、ハイスペック男性たちと飲み会を繰り広げる「港区女子」も、くじら氏の恋愛についての考え方には注目しているらしい。現役港区女子の吉川リサコ氏は、彼を「メンタルハイスペ」だと指摘する。

 * * *
「愛は支配ではなく、尊重だ」
「フラれた経験は勲章だ。その勲章をぶら下げて次の戦いへ向かうのだ」

 これは、「恋愛マスター」くじら氏の言葉だ。彼はツイッターで多くの男女から恋愛相談を受け、数々の名言を残してファンを集めている。たいへん失礼ながら顔面偏差値はそんなでもないのに、とても美しい奥さんがいる。

 彼の著書『世の中には、誰とでも幸せになれる人と、誰といても幸せになれない人の二通りしかいない』(宝島社)も買ってみた。気になったら読んでいただきたいが、この中でもさまざまな悩める女子からの恋愛相談に回答している。

 テレビ、ツイッター、そして書籍。あちこちで恋愛相談にのっているのである。もう少し彼の言葉を紹介してみよう。

「100人とコンパしても5人くらいしか合わない」という悩みには、「俺だったら1万人と恋愛して500人の中から1人を選ぶね!」
「妥協する必要なんてない。諦める意味ってなんなんだ。人類全員恋愛対象だ」
「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」

 なるほどなるほど。くじら氏は、「自分が好きなら自分の気持ちを伝え続ければいいんだ」と自分の意思を大事にしている。恋愛ゲームを繰り広げている港区女子の1人としても、核心を突いていると思う。

 恋愛は弱肉強食であると、私は身をもって体験している。だからこそ「自分が何を得たいか?」が大切なのだ。また、女性側から「好き!好き!」アピールして実る確率より、男性側からそれをして実る確率の方が高いとも思っている。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
3大会連続の五輪出場
【闘病を乗り越えてパリ五輪出場決定】池江璃花子、強くなるために決断した“母の支え”との別れ
女性セブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン