• TOP
  • ライフ
  • ヤフオクD周辺の絶品メシ ビールかけ3度の地元女子アナ紹介

ライフ

2018.09.17 16:00  週刊ポスト

ヤフオクD周辺の絶品メシ ビールかけ3度の地元女子アナ紹介

福岡放送の石川愛アナ(撮影/内海裕之)

 プロ野球観戦が終わった後、球場周辺の「名店」に足を延ばして絶品料理に舌鼓を打つ人も多いだろう。今回、福岡ヤフオクドーム周辺の一押し“球場メシ”を紹介してくれたのは、福岡放送の石川愛アナ(26)だ。

 * * *
 以前、週刊ポストさんの「ご当地ラーメン」特集に出させてもらった時は長髪だったのですが、この春に朝の情報番組を卒業したのを機にショートカットにしました。今年は猛暑続きのなかで情報番組の中継などに出ていたので、日焼けしてしまったのも前回と変わった点ですね。

 昨年はホークスファンにとって最高の一年でした。私にとっても、リーグ優勝とクライマックスシリーズ突破、そして日本一になった時と3回もビールかけをリポートさせてもらって、忘れられない一年になりました。

 ここ「あじさわ」さんは、創業32年の老舗。福岡放送の社員もよく食べに来ています。人気メニューのあじさわ焼(700円/税別)は、表面がカリカリに焼かれていて香ばしく、中の卵がふわふわでとっても美味しいです。

 私、卵の入った料理が大好きなんですが、家ではもっぱら、常備している塩辛をつまみながら日本酒片手にホークスを応援しています!

●いしかわ・あい/1992年生まれ、岩手県出身。日本大学卒業。2015年、福岡放送入社。出演番組は『夢空間スポーツ』『めんたいワイド』『めんたいPlus』。

※週刊ポスト2018年9月21・28日号

関連記事

トピックス