芸能
2018.12.15 16:00 NEWSポストセブン
斉藤由貴「クリスマスライブは攻めの衣装で待ってます!」

名古屋で単独ライブを行った斉藤由貴
芝居だけでなく歌声でも人々を魅了する女優がいる。女優・歌手の斉藤由貴(52)もそのひとりだ。11月末には名古屋で単独ライブを行い、今月は『斉藤由貴X’mas live 2018』と題して17日に大阪、20日と21日に横浜でクリスマスライブを開催する。ライブを控えた斉藤が音楽活動への熱い想いを語った。
「女優業は与えられた役と台詞を自分の技量と力量で表現する作業ですが、歌は素の“私そのもの”を表現する作業。だからこそ、ライブでしか皆さんに伝えられないものがあるし、私自身もライブでしか味わえない感動があります。ライブでは演技では得られない、歌ならではの表現の快楽に身を委ねることができるんです」
斉藤はクリスチャンの家庭に育ち、幼い頃から賛美歌などたくさんの音楽に触れてきた。
「実は私、まだ子供だった10歳の頃に地元横浜のショッピングセンターのステージで『赤鼻のトナカイ』をソロで歌ったことがあるんです(笑い)。今でもクリスマスときけば真っ先に頭に浮かぶほどで、クリスマスソングには特別な想いがあります。
今回はクリスマスライブなので、持ち歌だけではなく、クリスマスソングも歌います。曲名は当日のお楽しみですが、皆さんも知っているはずの定番曲を“さくさくクッキー”のような、ポップでライトなテイストでお届けします。私が大好きな曲のカバーにも挑戦する予定で、自分の中ではイチオシです」
当日は歌以外にも、斉藤からある“クリスマスプレゼント”が用意されているという。
関連記事
トピックス

語尾が「…」ばかり「三点リーダー症候群」 相手のせいにするズルさも
女性セブン

米議事堂暴動取材の横田増生氏「アメリカの民主主義が死んだ日」
週刊ポスト

創価大学の箱根快走 学会員はテレビの前でお題目を唱えていた
週刊ポスト

嵐FC会員に届いた手紙「メンバー写真に大野クンがいない」の騒然
女性セブン

コロナ軽症患者が急激に重症化 「ハッピー・ハイポキシア」の可能性
週刊ポスト

小室圭さんは諦めたこともあったが… 眞子さまが後に引けない事情
女性セブン

今春パパになる二宮和也、西島秀俊夫妻の助言を受けて妻と挑んだ妊活
女性セブン

中村芝翫の不倫相手 藤原紀香と結婚前の片岡愛之助との交際歴も
女性セブン