芸能

『ニセコイ』で共演、中島健人が岸優太に紅白へのアドバイス

中島健人と岸優太が6つのテーマでトーク

 12月21日公開の映画『ニセコイ』で共演しているSexy Zoneの中島健人(24才)とKing & Princeの岸優太(23才)が、6つのテーマでトークした。

◆2018年を表す一文字は“起”と“経”

中島は「2018年は『24時間テレビ』を経験して、グループとしての“エピソード0”が終わったところ。やっとここから物語が始まるので、起承転結でいう、“起”ですね」。一方の岸は「“経”。デビューもだし、初めてのツアーもだし、映画もバラエティーも…この1年は相当濃い経験をさせてもらいました」。

◆Sexy ZoneとKing & Princeのグループ交際はフクザツ!?

 プライベートでも親交が深い両グループ。中島は平野紫耀、永瀬廉、高橋海人と、岸は菊池風磨と佐藤勝利とのご飯交流を明かした。くすくす笑う中島を見て異変に気づいた岸が「いちばん一緒にお仕事させてもらってるのおれですよ!? メシ連れてってください!」。

◆ニセコイならぬ、ガチコイするなら?

 映画のパンフレットを差し出すと、せーのでふたりとも指は(池間夏海演じる)小咲のもとへ。「清純派。透明感。たまらないでしょ」と力説する岸に年上女性も清純派がいいかと尋ねると「年上のかたならちょっと錆びててもいいくらいです」(岸)。中島はすかさず「いぶし銀女子ね。いぶし銀女子にならおれを汚してもらいたいくらいです(笑い)」。どこまでもアブナイ!

◆長所を言い合って照れる姿はガチコイ!?

「優太は人柄がいい。いつも謙虚。みんな好きになっちゃうんじゃない」とべた褒めの中島に岸は大恐縮。「いやいやいや! 健人くんこそ面白いし、かっこいいし、男も惚れちゃいますよ! でもホントに素敵なのは“できます”ってキメてから、失敗しちゃうとかダサい姿も見せられるところ。かっこいいっす!」(岸)。中島の反応は…「嬉しいなあ〜」。

◆紅白へのアドバイスに岸、激しく頷く

『紅白歌合戦』への出場が決まっている2人。初出場となる岸から「アドバイス、お願いします!!」と求められると、中島は「NHKホールの雰囲気が独特なものになる。それはいつ経験しても興奮するよ。あとは挨拶まわりはきちんとね。いろんなアーティストさんの“素”が見られるのは貴重だから目に焼き付けておくように(笑い)」。

◆『ニセコイ』なくして今のおれはない

 中島が映画『ニセコイ』の撮影で苦心したのは、ミュージカルシーン。「思ったような芝居ができなくて、すごく悔しくて…。粘って闘って、結局、おれの演技論が全部ぶっ壊れたんです。おかげで次に進めた気がします」(中島)。岸は「健人くんが頑張っていたのは知っていたので、ぼくなんかが大変というのもねー…」と言いながら、「猿ぐつわのシーンは露出度的に恥ずかしかったっす」とぽつり。

【映画『ニセコイ』】
 極道「集英組」の一人息子・一条楽(中島)とギャング組織「ビーハイブ」の一人娘・千棘(中条あやみ)は、相性最悪ながら、抗争寸前な親の組織の仲をとりもつために恋人のフリをすることに。岸は楽の親友・舞子集を熱演。2018年12月21日(金)、全国東宝系ロードショー。

※女性セブン2019年1月3・10日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン