芸能

出演作品相次ぐ白石聖、目指すは「“沼”を持った女優」

「沼」を持つ女優・白石聖

 春の花のような装いで佇む美女の名は白石聖(20)。放送中の『絶対正義』(フジテレビ系)で“絶対正義”を振りかざして周囲の運命を狂わせるヒロイン・高規範子の高校時代とその娘・律子を演じ、怪演ぶりが大きな注目を集めている。

「私の役を怖いと震えていただけたら本望です。あまりに強烈でパンチのきいた役なので、自分がどう映るか考えていられない。この作品を通じて、現場の感覚や素の感情をお芝居でより大切にするようになりました」

 そんな彼女がもうひとつ素を解放する場がラジオ。トークは切れ味鋭く、実に小気味いい。

「同世代にはすごく素敵な女優さんが多いので、その中で自分らしさを見つけていきたい。ラジオでは毒舌めいた一面を出したりしているので(笑い)、万人に好かれるのはなかなか難しいかもしれませんが、お芝居も含めて刺さる人には刺さる“沼”を持った女優になりたいです」

 癒やし系のルックスと内面のギャップといい、女優・白石聖の沼はハマると奥が深そうだ。

●しらいし・せい/1998生まれ、神奈川県出身。2016年デビュー。放送中の『絶対正義』(フジテレビ系)、『I“s(アイズ)』(BSスカパー!)に出演するほか、3月22日放送『福岡恋愛白書14天神ラブソング』(KBC九州朝日放送)では主演を務める。3月21日よりヒロインを演じる映画『PRINCE OF LEGEND』の公開を控える。毎週火曜放送『白石聖のわたくしごとですが…』(文化放送)のパーソナリティでも活躍。『白石聖カレンダー 2019-2020』(ワニブックス)が発売中。

撮影■石塚雅人

※週刊ポスト2019年3月22日号

関連記事

トピックス

和久井学被告が抱えていた恐ろしいほどの“復讐心”
「プラトニックな関係ならいいよ」和久井被告(52)が告白したキャバクラ経営被害女性からの“返答” 月収20〜30万円、実家暮らしの被告人が「結婚を疑わなかった理由」【新宿タワマン殺人・公判】
NEWSポストセブン
松竹芸能所属時のよゐこ宣材写真(事務所HPより)
《「よゐこ」の現在》濱口優は独立後『ノンストップ!』レギュラー終了でYouTubeにシフト…事務所残留の有野晋哉は地上波で新番組スタート
NEWSポストセブン
山下市郎容疑者(41)はなぜ凶行に走ったのか。その背景には男の”暴力性”や”執着心”があった
「あいつは俺の推し。あんな女、ほかにはいない」山下市郎容疑者の被害者への“ガチ恋”が強烈な殺意に変わった背景〈キレ癖、暴力性、執着心〉【浜松市ガールズバー刺殺】
NEWSポストセブン
英国の大学に通う中国人の留学生が性的暴行の罪で有罪に
「意識が朦朧とした女性が『STOP(やめて)』と抵抗して…」陪審員が涙した“英国史上最悪のレイプ犯の証拠動画”の存在《中国人留学生被告に終身刑言い渡し》
NEWSポストセブン
犯人の顔はなぜ危険人物に見えるのか(写真提供/イメージマート)
元刑事が語る“被疑者の顔” 「殺人事件を起こした犯人は”独特の目“をしているからすぐにわかる」その顔つきが変わる瞬間
NEWSポストセブン
早朝のJR埼京線で事件は起きた(イメージ、時事通信フォト)
《「歌舞伎町弁護士」に切実訴え》早朝のJR埼京線で「痴漢なんてやっていません」一貫して否認する依頼者…警察官が冷たく言い放った一言
NEWSポストセブン
降谷健志の不倫離婚から1年半
《降谷健志の不倫離婚から1年半の現在》MEGUMIが「古谷姓」を名乗り続ける理由、「役者の仕事が無く悩んでいた時期に…」グラドルからブルーリボン女優への転身
NEWSポストセブン
橋本環奈と中川大志が結婚へ
《橋本環奈と中川大志が結婚へ》破局説流れるなかでのプロポーズに「涙のYES」 “3億円マンション”で育んだ居心地の良い暮らし
NEWSポストセブン
10年に及ぶ山口組分裂抗争は終結したが…(司忍組長。時事通信フォト)
【全国のヤクザが司忍組長に暑中見舞い】六代目山口組が進める「平和共存外交」の全貌 抗争終結宣言も駅には多数の警官が厳重警戒
NEWSポストセブン
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
《前所属事務所代表も困惑》遠野なぎこの安否がわからない…「親族にも電話が繋がらない」「警察から連絡はない」遺体が発見された部屋は「近いうちに特殊清掃が入る予定」
NEWSポストセブン
放送作家でコラムニストの山田美保子さんが、さまざまな障壁を乗り越えてきた女性たちについて綴る
《佐々木希が渡部建の騒動への思いをストレートに吐露》安達祐実、梅宮アンナ、加藤綾菜…いろいろあっても流されず、自分で選択してきた女性たちの強さ
女性セブン
(イメージ、GFdays/イメージマート)
《「歌舞伎町弁護士」が見た恐怖事例》「1億5000万円を食い物に」地主の息子がガールズバーで盛られた「睡眠薬入りカクテル」
NEWSポストセブン