• TOP
  • 芸能
  • 志尊淳の私生活「寝ながらお菓子を食べて本当に自堕落」

芸能

2019.07.10 07:00  女性セブン

志尊淳の私生活「寝ながらお菓子を食べて本当に自堕落」

志尊淳が出演する『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系、公式HPより)は毎週火曜22時~

 飛ぶ鳥を落とす勢い…という言葉は、まさに現在の彼にぴったり。昨年は、主演ドラマ『女子的生活』(NHK)でトランスジェンダーの役で美しい女性の姿を披露して話題に。さらに“朝ドラ”『半分、青い。』(NHK)ではゲイの青年・ボクテ役を好演。

「2019年エランドール賞」の新人賞を受賞し、若手俳優きっての実力派として存在感を示している。そして、『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)で演じるのは元美容師見習いで、レストランで働くことになる川合太一。「役柄のイメージで見られることが多い」という彼の本当の素顔とは…!? 

 夕暮れの街をいっしょに歩きながら、探ってみました。

◆ドラマで演じる川合のキャラと似ている? 似ていない?

Q:明るくいつも笑顔
A:全然、そんなことないと思います…。結構、落ち着いているかもしれないです。

Q:物覚えが悪い
A:どちらかと言うと、良い方だと思います!

Q:憎めない性格で人に好かれる
A:えぇ!? これは自分で答えにくいですよね(笑い)。

Q:子供のように素直
A:少し頑固なところはあると思います。

Q:誰かに注意されても怒られてもまったく気にしない
A: 気にしてしまいます。

Q:流行やSNSに敏感でいつもスマホをいじっている
A:流行に関しては疎いかもしれないけど、スマホは移動中とか待ち時間によくいじっています。動画を見たり、ニュースを見たり。

◆素顔も教えて!

Q:天国だなと思うことは?
A:ベッドの上にいる時! 毎日、同じ生活リズムの時は長時間眠るタイプではないんですけど、睡眠が3~4時間しか取れない日が続いたあとは、1日10時間以上寝ちゃうこともあります。

Q:令和のカウントダウンはした?
A:まったく! 寝てました。大みそかのカウントダウンとか行事ごとをそこまで意識していなくて、例えばエイプリルフールだから嘘つこう!みたいなことにあまり積極的ではないんですよ(笑い)。

Q:休日の過ごし方は?
A:本当に自堕落な生活(笑い)。寝ながらテレビを見たり、お菓子を食べたり…。

※女性セブン2019年7月18日号

関連記事

トピックス