芸能

岡田将生の神対応にファン歓喜「誕プレ持ち帰ってくれた!」

出待ちファンに笑顔振り撒く岡田

出待ちファンに笑顔振り撒く岡田

 NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』など、ドラマに映画にと活躍中のイケメン俳優・岡田将生が、節目の記念日にファンへの「神対応」を見せた。

 8月15日。この日は岡田の30才の誕生日だった。前日14日には、東京・日比谷の「シアタークリエ」で、主演舞台「ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~」の初日を迎えたばかり。終演後は出待ちしていた多くのファンの前に現れた。Tシャツにサングラスのラフなスタイルで、「おめでとう!」と声を掛けられると、笑顔で手を振って祝福に応えていた。

 出待ちしていたあるファンによると、迎えの車の後部座席には大量の紙袋などが置かれているのが見えたという。ファンの一人が語る。

「ファンが劇場を通して渡した誕生日プレゼントじゃないかな。ちゃんと持ち帰ってくれているんだと思うとキュンとした」

反対側のファンにもちゃんと対応する

反対側のファンにもちゃんと対応する

 接触の機会が少なく、手の届きにくい人気俳優のファンにとって、手紙や誕生日プレゼントを贈るのは、数少ない祝福の手段。しかし、危機管理の面も含めて、事務所によっては手紙を本人に渡さなかったり、時には贈り物も廃棄したりしてしまうこともあるという。スポーツ紙記者はこう話す。

「ファンからの手紙やプレゼントをどうするかは事務所ごとで異なりますが、本人が受け取るとしても、事前に事務所がチェックするケースが多いと思います。岡田さんの事務所はどうかわかりませんが、事務所でチェックしてから本人に渡すとしても、当日に持ち帰ってくれるのはファンにとっては嬉しいですよね」

 精悍なルックスから、NHK大河ドラマ『平清盛』の源頼朝役など正統派な役が多い岡田。一方で、「性格は天然系」と言われることもある。それゆえに、菅田将暉ら共演した若手俳優陣からは「いじられる兄貴分」として慕われている存在だ。

 今頃、ファンからのプレゼントや手紙を笑顔で眺めているのかもしれない。

声をかけられれば手を振って挨拶も

乗り込む車にはプレゼントが積まれていた

関連記事

トピックス

弘中綾香アナ(2019年)
弘中綾香アナ 電撃婚の「資産15億円社長」と育んだ「マンション同フロア恋愛」
NEWSポストセブン
渡辺達生氏が撮影した三遊亭円楽さんの寿影
逝去の三遊亭円楽さん、4年前に撮影していた「遺影」ならぬ「寿影」
NEWSポストセブン
熱愛が発覚した玄理と町田啓太
町田啓太と女優・玄理の交際、ファンをモヤつかせていた「お揃いルック」の数々
NEWSポストセブン
キャンプで日ハムの選手とコミュニュケーションをとる西川(時事通信フォト)
楽天西川だけじゃない!某若手選手もひた隠す「プロ野球選手の結婚」令和な事情
NEWSポストセブン
好きな女性アナで3連覇を果たしたテレビ朝日の弘中綾香アナ(写真/ロケットパンチ)
弘中綾香アナ、結婚相手は同い年のベンチャー企業社長だった「資産約15億円」「小栗旬似のイケメン」
NEWSポストセブン
ライブ配信では軽やかに話す稲葉の母(右。写真はインスタより)と、稲葉(左)
B’z稲葉浩志の母、化粧品店経営でネット駆使の辣腕 ライブ配信も大人気
女性セブン
初めて単身で伊勢参拝に臨まれる(9月、東京・港区/宮内庁提供)
悠仁さま「愛子さまより先に伊勢参拝」で崩れる序列 天皇家と秋篠宮家の間に溝か
女性セブン
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
逆風だらけの国葬に安倍昭恵さん放心状態 地元山口での「県民葬」も新たな火種に
女性セブン
イギリスではつつがなくお務めを果たされた(9月、イギリス・ロンドン。写真/共同通信社)
雅子さま、異例のエリザベス女王国葬参列 訪英実現しなかった紀子さまの複雑な思い
女性セブン
渡辺社長が乗ったベントレー(SNSで拡散されている動画より)
《てめぇ、なに曲がってきたんだよ》ベントレーで逆ギレ交通事故の老舗和菓子「船橋屋」社長、職人8割辞めた強引経営の過去
NEWSポストセブン
玄理のトイプードルを抱えた町田啓太
【スクープ】町田啓太が4才年上女優・玄理と熱愛 町田がべた惚れしアプローチ、すでに同棲中
女性セブン
結婚を発表したばかりの弘中綾香アナ
弘中綾香アナ、結婚相手は「大阪出身のコテコテの関西弁を話す人」、新しい名字も局内にメールで報告
NEWSポストセブン