マンションを出て自転車で出かける秋山

「練習の時からふたりはよく話し合っていました。秋山さんは中性的な面もありますが、責任感が強くてMADEではまとめ役です。沙也加さんは彼より6才年上ですが、すぐにしっかり者の秋山さんを頼るようになりました。

 舞台が進むとともに一緒に過ごす時間も長くなっていき、8月の名古屋公演の際にかなり親密になったと聞きます。セサミストリートが好きな秋山さんが選んだエルモのシャツ、ゴールドのイヤーカフなどをおそろいで買ったそうです」(前出・沙也加の知人)

 夏が終わり秋が深まる頃、ふたりはさらに禁断の恋にのめり込んでいった。

「罪悪感があったのでしょう、外で会う時は相当気をつけていました。レストランでは個室を2つ予約。別々に友達を連れて入店し、店内で合流していました。沙也加さんは秋山さんへの思いが強くなるほど、夫である村田さんとの生活が苦しく感じるようになった。そして、10月に村田さんとの家を出て、現在の家に引っ越しました。それを聞いた秋山さんも、彼女の後を追うように沙也加さんの新居から徒歩圏内にワンルームマンションを借りたんです」(前出・沙也加の知人)

 沙也加と秋山の熱愛を知るごく一部の関係者は、日ごとに心配を募らせていた。

「別居中といっても沙也加さんは既婚者なので不倫になる。『絶対に別れなさい』と秋山さんに助言する友人もいました。11月に入って秋山さんは周囲に『もう別れた』と伝えましたが、実際には関係は続いていて、人目のない深夜に沙也加さんが秋山さんの元を訪れていたそうです」(秋山の友人)

沙也加が出た約5分後、秋山は自転車を押しながら出てきた

◆夫・村田を直撃「離婚はないです」

 2年半前の結婚時、村田は沙也加に白いユリのブーケを贈り、《白いユリの花言葉は純潔です。ぼくは一生さやに貞操を守ると誓うから、さやもそうしてくれますか?》と告げられたことが沙也加のブログに記されている。これに沙也加は、《優しい充さん、ありがとう。わたしも必ず守ります》と決意した。

 今、この契りは守られているのだろうか。沙也加が秋山と密会した2日後、自宅から出てきた村田を直撃した。

──沙也加さんが10月に家を出て以降、別居状態だと聞いています。

「それが事実かどうかということも、ぼくは現在お認めする気はありません」

──離婚の話し合いは?

「ないです」

──沙也加さんが連日ほかの家に帰っているのを確認しています。

タクシーを降りて秋山のマンションに向かう沙也加

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン