グラビア

2019グラビアアイドル総選挙【最終結果発表】 優勝は?

『週刊ポスト』と『NEWSポストセブン』のコラボレーション企画として12月1日から始まった「2019グラビアアイドル総選挙~あなたの推しグラドルは誰だ?~」の投票受付が20日に締め切られました。投票総数は7万3671票。投票いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

 ここで、総勢20人のグラドルが参加したこの企画の得票数上位者を発表します(参加者一覧はこちら)。

【1位】朝比奈祐未 1万9895pt

 トップは1万9895票を集めた朝比奈祐未さん。おめでとうございます。朝比奈さんは6万5000人のフォロワーを持つツイッターやブログなどでファンに連日投票を呼びかけ、見事1位を獲得しました。

 1位になった朝比奈さんは『週刊ポスト』誌上にて撮り下ろしグラビアを掲載するほか、デジタル写真集も出版させていただきます。

 以下、投票したファンからの「推しコメント」から一部を紹介します。

・本当に努力家でトレーニングでお尻に磨きをかけているところ
・上から下までスタイル1000点
・筋肉美もそなえている
・ストイックでファン想い!周りの人への気配りもできる外面内面共に素敵な女性です
・官能と芸術の狭間。オトコのツボを心得てる
・朝比奈さん×ポストさん、の写真は絶対観たい
・尻から魔法が出てるから

 自慢のヒップや、その美しさを維持する努力を賞賛するコメントが目立ちました。このほか、「女性からみてもキレイな体だと思う。ヒップだけでなくバストも魅力的で憧れる」「自分の性別が女なので、私には関係のない人たちだと思っていたグラドルさん達の中で初めて惹かれた魅力的な方です」といった女性からのコメントも数多く見受けられました。性別問わず、多くのファンを魅了していることがグランプリ獲得の要因と言えそうです。

朝比奈祐未

【プロフィール】あさひな・ゆみ/1991年12月9日生まれ、神奈川県出身。身長158センチ/B86・W59・H93。美大生時代にコスプレイヤーとして活動し、撮影会モデルをする中で2016年にグラビアデビュー。今年9月に10枚目となるDVD『遊幻』(エスデジタル)を発売。

【2位】沙倉しずか 16772pt

 2位は沙倉しずかさん。沙倉さんもツイッターでファンに投票を呼びかけ、グラドル仲間からもSNSで応援コメントを得て、中盤で猛烈な追い上げを見せました。ツイッターでの「仕事仲間、他の方のファンの方等多くの方が一緒に戦ってくれて心強かった。今度は私がみんなを助けられるような人になる」といった言葉は、多くのファンの心を動かし、多数のリツイートや“いいね”を集めました。

 以下、「推しコメント」の一部です。

・天使のような笑顔が素敵で可愛いから
・一緒の空間にいたらとにかく雰囲気が明るいし楽しい
・好きとか通り越して好き
・30代になっても輝きつづけるから
・一生懸命投票を呼びかける姿と行動力に惹かれました!
・見た目の美しさだけじゃないんです。ファン思いの努力家で、 とても素敵な人です

沙倉しずか

【プロフィール】さくら・しずか/1986年9月20日生まれ、北海道出身。身長166センチ/B80・W59・H85。レースクイーンやグラドルとして活動していた2017年、テレビ番組で自身の年齢が30代であることを公表し話題に。『ミスFLASH2019』13代目グランプリを歴代最年長で受賞。DVD『ミスFLASH2019』(ラインコミュニケーションズ)が発売中。

【3位】夏本あさみ 7471pt

 3位は夏本あさみさん。90度に反ることができる腰はファンから『あさみライン』と呼ばれ、体の柔らかさを活かしたグラビアが人気に。20日間を通して、順調に得票を重ねていました。

 以下、推しコメントの一部です。
・あさみラインサイコー
・軟体を活かしたものも含めて、もっと活躍してほしい!
・ぐにゃぐにゃスレンダーボディ
・小さな身体だけど存在感は大きい子
・かわいいことはさることながらその行動力に惚れる!
・七変化するかのように、色々なかわいい表情が魅力的

夏本あさみ

関連記事

トピックス

中居正広
《中居正広が最後の動画を公開》右手を振るシーンに込められた「意図」 元SMAPメンバーへの想いとファンへの感謝「これまでの、ほんの気持ちをこめて」
NEWSポストセブン
雪が降る都心を歩く人たち。2月5日、「最強寒波」の影響で東京23区を含む平地でも雪が積もった(時事通信フォト)
真冬も白ソックスに生足を強いるブラック校則 批判の一方、学校側の事情「3次募集ですら定員の埋まらない高校なんて厳しく管理しなきゃ崩壊」
NEWSポストセブン
アメリカでは大谷も関わっていたと根拠もない陰謀論が騒ぎを立てた(写真/AFLO)
大谷翔平、アメリカ国内でくすぶる「一平は身代わりだ!」の根拠なき陰謀論 水原一平被告の“大幅減刑”に違和感を覚えた人々が騒ぎ立てたか
女性セブン
フジテレビのドラマ出演を断ったと報じられた菅田将暉
菅田将暉、フジのドラマ出演を断った報道の真相 降板は未決定か、一緒にドラマ作ってきた現場スタッフへの思い抱く
女性セブン
映画の撮影中、酸欠で意識を失っていたことを明かしたトム・クルーズ(Xより)
トム・クルーズ(62)映画撮影でついに“気絶”! 海中シーンでは「自分で吐き出した息を吸い呼吸」 26歳年下恋人も尊敬する“驚くべきヤバさ”
NEWSポストセブン
同じ少年野球チームに所属していた田中将大(左)と坂本勇人
田中将大と坂本勇人、24年ぶりにチームメイトになった2人の“野球観の違い”を少年野球時代の監督が明かす「とにかく張り合っていて、仲良くしていた記憶がありません」
週刊ポスト
10月1日、ススキノ事件の第4回公判が行われた
《遺体が変わり果てている…》田村瑠奈被告の頭部損壊で遺族は“最後の対面”叶わず 父・修被告の弁護側は全面無罪を主張【ススキノ事件公判】
NEWSポストセブン
歌手・岡田奈々が45年ぶりにステージへ復活
【伝説の美少女】女優・岡田奈々「45年ぶりの生歌唱」に挑戦か 「自分の部屋で『青春の坂道』を歌っています」
週刊ポスト
ハトを虐待する男(時事通信)
〈私の力は強烈すぎて鳥の大腸を破裂させてしまう〉動物愛護法違反で逮捕された“ハトマスク男” 辻博容疑者(49)の虐待実態「羽をむしり解体」「音楽に合わせて殴打」
NEWSポストセブン
熱愛が明らかになった
【熱愛スクープ】柄本時生、女優・さとうほなみと同棲中 『ゲスの極み乙女』ではドラマーとして活動、兄・柄本佑と恋人役で共演 “離婚を経験”という共通点も
女性セブン
終始心配した様子の桐山照史
WEST.桐山照史&狩野舞子、大はしゃぎのハネムーンを空港出発ロビーで目撃 “時折顔を寄せ合い楽しそうにおしゃべり”狩野は航空券をなくして大騒ぎ
女性セブン
徳永英明の息子「レイニ」が歌手としてメジャーデビューしていた
徳永英明、名曲の名を授けた息子「レイニ」が歌手になっていた “小栗旬の秘蔵っ子”の呼び声高く、モデル・俳優としても活躍
女性セブン