芸能

優樹菜&フジモン、離婚の決定打となった大喧嘩とタピオカ騒動

夫婦にすれ違いが生じていたという(時事通信フォト)

夫婦にすれ違いが生じていたという(時事通信フォト)

 2019年の大晦日に世間を騒がせた、木下優樹菜(32)と藤本敏史(49)の“駆け込み離婚”。おしどり夫婦として知られた2人は、いかにして別れを決意したのか。その背景を追った。

 2010年8月に1年半の交際を経て結婚。2012年に長女を2015年に次女をもうけ、公私共に上手くいっていた2人だが、近年は夫婦間で言い争いが増えていたという。

「当初、この夫婦関係が上手くいっていたのは、藤本さんが“大人”だったから。優樹菜さんは17才も年下だから、藤本さんは一歩引いて、彼女のご機嫌を取るような形で、上手く関係をコントロールしていたんです。でも、ここ数年、藤本さんは優樹菜さんに強く当たるようになった。原因の一つが子育てです」(木下の知人)

 2人は共に育児に熱心なことで知られる。優樹菜は毎年のように「好きなママタレント」の上位にノミネートされ、藤本もイクメンぶりが有名だ。そんな2人だからこそ、意見がぶつかったという。

「5年前、一家は都内の閑静な住宅街にマンションを購入しています。少し都心から離れたところですが、娘さんたちの進学先を考えて、その引っ越し先を選んだんです。子どもたちの将来をしっかりと考えていた夫婦ゆえに、お互いの意見で譲れない部分も出てきた。いつしか藤本さんは優樹菜さんの言動に、厳しく注意するようになっていたんです。彼女のインスタの内容にも注文をつけるようになっていきました。

 勝ち気な性格の優樹菜さんですから、反論することもあった。藤本さんは17才も年上だし、弁が立つから、口喧嘩では彼には勝てない。時には罵声を浴び、厳しい言葉で言いくるめられるようになる中で、優樹菜さんは彼の言動を“モラハラ”だと感じはじめていました。決定打となったのは1年ほど前の大きな喧嘩。この時以降、優樹菜さんは藤本さんに対して、恐怖を抱くようになってしまったようです」(前出・木下の知人)

関連記事

トピックス

三浦瑠麗氏の夫のトラブルは他にも(写真/共同通信社)
三浦瑠麗氏、詐欺容疑で家宅捜索された夫の会社にもう1つのトラブル 太陽光発電所建設に地元住民困惑
週刊ポスト
最近は韓流アイドルにハマっているという
君島十和子の長女・蘭世惠翔が宝塚退団 男役から娘役に転向“わずか数cm”の身長差が影響か
女性セブン
紀子さまを悩ます新たなトラブル 実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕
紀子さまを悩ます新たなトラブル 実弟のビジネスパートナーがRIZIN代表への恐喝容疑で逮捕
女性セブン
貴景勝
大関・貴景勝の横綱昇進にどうも乗り気じゃない相撲協会の思惑 「貴乃花の亡霊」の呪縛も
NEWSポストセブン
父・松重豊に似て高身長
還暦を迎えた松重豊 長男がTBSラジオで“大出世”、初孫誕生の吉報も
女性セブン
三浦瑠麗(時事通信フォト)
三浦瑠麗氏、『めざまし8』に続き『朝生』にも出演せず 夫の会社トラブルで他局も追随か
NEWSポストセブン
,松本潤
Snow Manラウールのパリ・ランウェイ&インスタへの胸騒ぎ 第一の目的は「グループのレベルアップ」か
女性セブン
夫の清志氏(右)と仲睦まじく自宅近所の公園を散歩
三浦瑠麗氏、夫の投資トラブルで家宅捜索 豪華私生活は超高級タワマンと軽井沢の「二拠点」
女性セブン
大塩さんの自宅から離れたところに規制線が
「『ルフィ』強盗団が恐い」狛江市強盗殺人事件の近隣住民からあがる悲痛の声
NEWSポストセブン
圧巻のパフォーマンスは衰えない(写真はインスタより)
玉置浩二、紅白での安全地帯の映像使用をめぐって激怒「紅白にもNHKにも二度と出ない!」
女性セブン
子煩悩だった千葉さん。幼いころの真剣佑(右)と郷敦(左)
【秘蔵写真公開】新田真剣佑&眞栄田郷敦が同時結婚、千葉真一さんは2人のお相手の人柄を絶賛していた
女性セブン
佐々木容疑者が68歳男性と住んでいたマンション
68歳彼氏を刺した24歳女子大生 彼氏は警察に4回も相談、同棲アパートでは「女性の悲鳴」
NEWSポストセブン