• TOP
  • ライフ
  • 浜田雅功の差し入れ「タマゴカツサンド」、専用パッケージも

ライフ

2020.01.15 07:00  女性セブン

浜田雅功の差し入れ「タマゴカツサンド」、専用パッケージも

浜田雅功専用のパッケージも存在するタマゴサンド

 ドラマや映画の撮影現場、番組の収録スタジオなどでは、出演する有名人たちからの差し入れが並んでいる。有名人が選んでいるのだから、それはそれはこだわりに溢れたおいしい逸品ばかりのはず! そこで2019年に話題になったドラマや映画などの現場に差し入れられた絶品グルメを徹底調査。絶対外さない差し入れを紹介します!

◆タマゴをカツにする新発想

銀座サンド
『タマゴカツサンド』834円 
[消費期限]当日
住所:東京都中央区銀座7-6-4フィーラ銀座ビル
営業時間:17~翌4時
定休日:日祝

 大阪の劇団『空晴(からっぱれ)』座長・岡部尚子さんの公式ツイッターで紹介されていた、ダウンタウン浜田雅功からの差し入れ。『空晴』の公演に浜田の妻・小川菜摘がゲスト出演していた。

 ふわとろのスクランブルエッグをフライにした、外はサクサク中はふわふわのタマゴカツを甘酸っぱいオリジナルマヨネーズとソースとともにはさんだパンチたっぷりのサンドイッチ。大満足のボリューム。浜田雅功の名前入りパッケージもある。

◆歌舞伎座に愛される香ばしいおいなりさん

銀座白金や
『焼いなり「六歌仙容彩」』4167円(山椒、胡麻、紫蘇、五目、紅生姜、季節の6種24個入)
[消費期限]当日
住所:東京都中央区銀座4-13-16
営業時間:10〜19時
定休日:無休

 日本テレビ系ドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』の現場に主演の菜々緒が差し入れたのは、いなり寿司。歌舞伎俳優が化粧を落とさずに一口で食べられると、歌舞伎座の差し入れの定番にもなっているという。お揚げの表面をこんがり香ばしく焼くことでワンランク上のおいしさ。

◆「ちょっと一口」にちょうどいい

つる瀬
『むすび梅(一口おこわ)』278円
[消費期限]当日
住所:東京都文京区湯島3-35-8
営業時間:9時30分~19時(日祝~18時)
定休日:月(祝日の場合は火曜)

 NHK『あさイチ』(2019年7月9日放送)で紹介された、永作博美が推薦する“おみや”。もち米、大豆、昆布、梅干しのみで作るシンプルな逸品。湯島天神境内の白梅に隣接する石を模した形が食べやすくキュート。

◆お湯を注ぐだけで料亭の味に

久世福商店
『お吸い物最中』ギフト8個入り 2380円(紅色は季節限定のため、在庫がなくなり次第終了)
[賞味期限]製造日より180日

 TOKIOが2018年の紅白歌合戦の出演者に差し入れしたという『お吸い物最中』。お湯を注ぐだけで、本格的なお吸い物がいつでも堪能できる。寒い冬にホッとできるおいしさは、わかめの味噌汁、野菜スープ、たまごスープの3種(各紅白2色)。店頭では1個から購入可能(260円)。

関連記事

トピックス