芸能

滝クリ、華麗さ増すセレブ生活 高額祝いやドッグシッター

愛犬・アリス(右)の散歩は、”第三者”が

 都心にあるブランド産院で、家族は祈りながらその時を待っていた。どことなく緊張した面持ちなのは高齢出産ということもあるのだろう。日付が変わった午前0時過ぎ、分娩室から大きな泣き声が聞こえてきた。出産に立ち会った小泉進次郎氏(38才)は妻の滝川クリステル(42才)と長男を優しく抱きかかえた。

 1月17日、小泉家に「5代目」が誕生した。

「純一郎さん(78才)が初孫の名付け親になったといいますから〇〇郎という名前でしょうか。待望の跡継ぎですから、親戚や関係者は大喜びしています」(永田町関係者)

 一方で、小泉家の周辺からは「このままでは厳しい」と不安の声が囁かれて――。

 出産直前、進次郎氏は「育児休暇」の取得を宣言した。期間は産後3か月以内に約2週間。「大臣の仕事はそんなに甘くない」という批判の声もあるが「環境省に育休を取得しやすい働き方を取り入れる」ためにも必要な決断と説明した。進次郎氏は専門家に「産後うつ」の説明を受け、妻の様子を隣で見ていて、率直に育休を取りたいと思うようになったという。

 当然ながら、女性だけでなく男性が育休を取得することも推奨されるべきで、もっと取得しやすい環境を作ることは絶対に必要なことだ。

 しかし今回、進次郎氏の宣言に違和感を覚えてしまうのはなぜだろうか。間違いなく「いい夫」であり、社会を変えていく「いい決断」をしているはずなのに。

 滝川のセレブ生活は結婚後さらに華やかになっているという。昨年11月に自身のSNSで報告した「ベビーシャワー」もその一例。

◆ブランドものばかりの欲しい物リスト

 ベビーシャワーとは親しい友人や家族が集まり、安産を願うパーティーで、妊娠8か月頃に行うことが多い。アメリカ発祥で、出産後、赤ちゃんの世話で忙しくなる母親の「ひとりの女性」としての貴重な時間を楽しむという。

 ハリウッドセレブたちの超豪華なベビーシャワーはたびたび話題を呼んできた。

「女優のキム・カーダシアンは“桜の森”をテーマにして、豪邸を桜の木で埋め尽くし、ピンクのバックライトで華やかすぎる演出。ヒルトン姉妹の妹はニューヨークの高級ホテルで開催して数千万円かかったといいます。

“王室離脱”でお騒がせのメーガン妃はアーチーくんを妊娠した際、パーティー費用として4700万円を費やしバッシングを受けました。本来ベビーシャワーは豪華だからいいというものではないですからね」(セレブ誌ライター)

出産直前の滝川クリステル

男児を出産した滝クリ、臨月のウォーキング姿

関連記事

トピックス

結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト
『クレイジージャーニー』復活にTBS局内の期待は大きい(公式サイトより)
『クレイジージャーニー』復活の裏事情 TBS月曜ゴールデン帯の深刻な視聴率問題
NEWSポストセブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
セ・パ交流戦で調子を上げた阪神(時事通信フォト)
阪神、どん底からの反転攻勢 「もともと力があるチームですから」と江本孟紀氏
週刊ポスト
『トップガン マーヴェリック』大ヒットの理由は?
『トップガン マーヴェリック』国内興行収入60億円突破 なぜ心に響くのか?
週刊ポスト
手錠監禁が行なわれたとみられる三瓶容疑者の別荘(時事通信フォト)
茨城23歳女性“手錠”監禁事件 2人を結びつけた「同人モデル」の危険な撮影実態
週刊ポスト
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
女性セブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン
2016年の第24回参議院議員選挙で、高校の校内に設けられた期日前投票所で投票をする生徒(時事通信フォト)
未成年者の選挙運動が禁じられていることについて改めて考えてみた
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
NEWSポストセブン