芸能

キンプリ、ゴールデンタイム冠番組内定か 平野は松潤に相談

キンプリはゴールデンで何を見せるか

 King & Prince(通称キンプリ)のファンから、歓喜の声が上がりそうだ。

「各局で争奪戦が繰り広げられていたキンプリですが、ゴールデン帯のバラエティー番組が内定したという情報が出ています。まだ企画を詰めている段階で、発表はまだ先。関係者の間では、年内で活動休止となる嵐の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)や『VS嵐』(フジテレビ系)の後番組としても期待が高まっています」(テレビ局関係者)

 キンプリは2018年にデビュー。グループとしての活動はもちろん、個人でもドラマや映画に出演してきたが、特に待たれていたのが、バラエティーの冠番組だった。

「後からデビューしたSnow Manが、この3月からTBSの深夜帯で冠番組をスタートさせます。キンプリファンは、まだかまだかとしびれを切らしている」(芸能関係者)

 ファンの期待が高まるのも無理はない。メンバーそれぞれに、バラエティー番組で輝く“素質”が垣間見えるからだ。キンプリファンが、コンサート時の役割分担からこんな分析をする。

「永瀬廉くん(21才)がMCを担当するしきり役です。下ネタもさわやかだし、突っ込みの言葉選びもうまい。バラエティーでもスムーズに番組を回せるはずです。平野紫耀くん(23才)は、ド天然。何をやらせても面白い。高橋海人くん(20才)は癒し系で、みんなの言葉を的確に拾ってつなげる才能があるし、神宮寺勇太くん(22才)は、ほかにはいないナルシストキャラがハマっている。いじられ役の岸優太くん(24才)もいるし、キンプリのバラエティー番組は、ファンじゃない人が見ても絶対に面白いはず!」

 ファンの期待は膨らむ一方だが、テレビ局関係者は別の見立てをしている。

「鍵を握るのは平野さんでしょう。彼の“あの天然ぶり”は、バラエティーには不可欠です。ただ、その天然さが際立ちすぎてしまうと、グループとしての印象が薄くなってしまいますし、バランスが重要ですね」

 平野は、「セプテンバーは何曜日?」「座右の銘はみずがめ座」といった天然発言や、「5円チョコと間違えて五円玉を食べていた」などの逸話をたびたび番組で話している。

 天然エピソードはバラエティー番組で武器となる半面、リスクもある。

「現状では毎回ゲストを招く形の番組が想定されています。もちろんワンマンプレーはNG。何より“空気を読む”というバラエティーの掟を彼も理解していないといけません。バラエティー慣れしていない彼は、いまから震えているようですが、ああ見えて実は勉強熱心なところがある。そこで、頼れる先輩にいろいろと相談をしているんです」(前出・芸能関係者)

関連記事

トピックス

みんなで応援(左から田中碧、鈴木愛理、鈴木亨。PAImages/時事、時事通信フォト)
スペイン戦決勝点・田中碧、鈴木愛理との交際にプロゴルファー父・鈴木亨も強力サポート
週刊ポスト
堂安律
スペイン戦同点弾の堂安律 地元・尼崎の商店街で称賛続々も「やっぱり岡田阪神のほうが楽しみや」の声
NEWSポストセブン
影山
すでに「やべっち超え」の声も なぜ影山優佳はサッカーファンに支持されるのか
NEWSポストセブン
長井秀和が語る“芸能界と創価学会”「入信すれば仕事がもらえるほど甘くない」
長井秀和が語る“芸能界と創価学会”「入信すれば仕事がもらえるほど甘くない」
女性セブン
1980年代、役者としてデビューしたばかりの渡辺徹さん
《追悼》渡辺徹さんが闘病中、親友の茨城・古河市長に語っていた覚悟「役者は体が弱いと思われると、仕事がこないんだ」
NEWSポストセブン
ハイタッチする人々
【W杯 渋谷の狂騒】スポーツバーではナンパ目的の大学生に「お前ら帰れや!」と怒号、試合後にはゴミ散乱
NEWSポストセブン
新井恵理那アナ、佐久間みなみアナも参戦 W杯激戦の裏で女子アナ「自撮り応援合戦」
新井恵理那アナ、佐久間みなみアナも参戦 W杯激戦の裏で女子アナ「自撮り応援合戦」
NEWSポストセブン
街コンにも様々なタイプが…(イメージ)
既婚者だけが集まる「不倫街コン」 会場全体で「パートナーには内緒」の共犯関係が成立
週刊ポスト
雅子さま、“見えざる病欠”連発が愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念
雅子さま、“見えざる病欠”連発が愛子さまに影響も ご自覚が揺らいでしまう懸念
女性セブン
宮澤エマがスマイル
『鎌倉殿』実衣役の宮澤エマ 下積み時代も“宮澤喜一の孫”を売りにはしなかった
NEWSポストセブン
「田中碧選手のファンです!」と語る2人組
「“にわか”で初めてユニフォーム着た!」渋谷で田中碧ファンのほろ酔い女性が逆転弾に大興奮
NEWSポストセブン
人目を忍ぶような変装姿で帰途に就く篠田麻里子
【スクープ】篠田麻里子「半年も2才の娘と会えてない!」夫と泥沼全面戦争
女性セブン