• TOP
  • 芸能
  • 長谷川京子、舞台後の高貴な姿 女性からの人気の秘密は?

芸能

2020.03.20 16:00  NEWSポストセブン

長谷川京子、舞台後の高貴な姿 女性からの人気の秘密は?

透き通る美貌で現れた長谷川京子

 持って生まれた美貌、夫で人気ロックバンド『ポルノグラフィティ』の新藤晴一(45才)との幸せな家庭にセレブ生活……。長谷川京子(41才)ほど、世の女性がうらやむ要素を持ち合わせつつ、女性人気を維持している女優も珍しい。

 そんな“ハセキョー”を2月のある日、東京都内でキャッチした。世田谷パブリックシアターで上演されていた主演舞台『メアリ・スチュアート』終演後。ニットにブルーのパンツ、そして袖を通さず羽織るブラウンのコート姿で劇場を後にした。主張こそ控えめながら、どれも高級ブランド。劇中で演じたスコットランド女王メアリを地で行くような高貴さすら醸し出している。

 ハセキョーといえば、レギュラー放送が再開されたフジテレビ系トークバラエティー『グータンヌーボ2』のMCを務めている。番組ではフリーアナウンサー・田中みな実(33才)と共演しているが、実はこの2人、何かと比較されがちな点があるのだという。

「田中さんは去年の12月に発売した写真集が50万部超の大ヒットを記録しましたが、長谷川さんも11月に写真集(『Just as a flower』)を発売しているんです。お二人ともインスタ人気が高いところが似ています。長谷川さんはフォロワーが65万人。共演者らとのツーショットなど、ファッションに偏らない投稿で、男女問わず読まれています。田中さんは、写真集発売を機にアカウントを開設し、190万人ものフォロワーが付きました」(芸能関係者)

 数字だけ見れば田中に軍配──とも思えそうだが、長谷川には前述の舞台を含めて様々な顔があり、多くの経験を積んできたことが強みとなっている。

「彼女は、20代の頃から仕事にも恋にも全力投球だったという恋愛観を明かし、女性視聴者から共感を得ています。また、最近のインタビューでは子供に対して『プライドを持って仕事をしているということだけは見せるようにしてきた』と子育て論も語っていましたね」(前出・芸能関係者)

 芸能界の第一線で活躍し続ける女優として、美のカリスマとして、2児の母として……。ハセキョーの濃厚な人生が、彼女の“武器”となっている。

寒いのか、開いたコートの前を手でキュッと

車の中から魅惑の視線を外に向ける瞬間もあった

美貌も保ちフォロワーは65万人

母と女優のどちらの魅力も持ち合わせる

関連記事

トピックス