• TOP
  • 芸能
  • 中島健人&平野紫耀 ダンス動画提案でドラマ現場の士気上昇

芸能

2020.06.18 16:00  女性セブン

中島健人&平野紫耀 ダンス動画提案でドラマ現場の士気上昇

中島健人&平野紫耀のダンス動画も話題に(『未満警察 ミッドナイトランナー』HPより)

「ポンポンぷ~ん」「ぺぇ~」…不思議な擬音を交えながら懸命にダンスを練習しているのは、King & Princeの平野紫耀(23才)と、Sexy Zoneの中島健人(26才)だ。

 実はこれ、コロナ禍で撮影がストップし、6月27日に初回が放送されるドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ系)のホームページやYouTube上で公開された、スペシャル動画の一コマ。

「『未満警察』には主題歌が2曲あり、1曲はキンプリの『Mazy Night』で、もう1曲はセクゾの『RUN』。この動画は、平野さんが中島さんに『Mazy Night』の振り付けを指導しているもので、“教え方が独特すぎる”“天然ぶりがかわいい”などとファンの間で話題になっています」(日本テレビ関係者)

 動画では、平野の「この曲の振り付けはキンプリ史上最高難易度」という言葉に、中島が逃げ出そうとするシーンも。

「キンプリの中では、高橋海人さんも全国大会で優勝経験があるほどダンスが得意ですが、平野くんの実力はずば抜けています。ジャニーズ入所後、まず関西ジャニーズJr.に所属したのも、東京でデビューまでの最短ルートを進むのではなく、しっかりとダンス力を鍛えたかったからだとか。彼に“史上最高難易度”なんて言われたら、ビビるのも当然かも(笑い)」(平野のファン)

 ダンス力には中島も定評がある。平野の“天然指導”をものともせず、短時間でマスターし完成度の高い踊りを披露した。

「動画は和気あいあいとした雰囲気でしたが、2人は真剣な眼差しで練習していて緊張感すら漂っていました。ドラマは新型コロナの影響で撮影時間が制限され、シナリオも変更、放送回数も短くなると聞いています。撮影再開後の重苦しい雰囲気を感じた2人が、このダンス動画を提案したそうですが、座長としての責任感からかもしれませんね。おかげで現場の士気は上がったようです」(前出・日本テレビ関係者)

 近日公開の動画では、セクゾの『RUN』の振り付けを、中島が平野に指導するという。

※女性セブン2020年7月2日号

関連記事

トピックス