芸能

香川照之 父・猿翁名義の豪邸で生活、パートナーの存在は?

確執あった父名義の豪邸生活、新しいパートナーの女性は?

 昨年4月、都内の閑静な住宅街に新築された3階建ての一戸建てがある。外壁はコンクリートの打ちっ放しで、外からは表札も郵便ポストも見えない。それゆえに、玄関前の防犯カメラの存在感が際立つ。訪れる者どころか仰ぎ見る者すら拒むようなその無機質な家の所有者は、歌舞伎俳優の市川猿翁(80才)だ。

 土地の広さは約250平方メートルで建物は300平方メートル超。相場で3億円は下らない新邸だ。隠居名を襲名して早8年、傘寿を迎えるなかで、終の棲家として大豪邸を建てたのだろうか。

「昨年の夏だったかな、引っ越しのご挨拶に来たかたはいましたが、猿翁さんではありませんでした。猿翁さんを見かけたことは一度もありませんね」

 と語るのは、近隣住民。誰が挨拶に来たのかと聞けば、

「息子の香川照之さん(54才)ですよ。だいぶ年下のおきれいな女性と一緒にお2人でね。再婚されたのかなという印象で、女性は半歩後ろで楚々とした雰囲気で立っていたのを覚えています。昔は、向こう三軒両隣と言ったけれど、そういった風習を大事にしているしっかりとしたお2人だなと思いましたね」(近隣住民)

 香川は1995年に国際線の客室乗務員だったA子さんと結婚し、2004年に長男、その後、長女にも恵まれた。長男の團子くん(16才)とともに、香川が市川中車を襲名して梨園の世界に入ったのは2011年のことだった。

「それがA子さんの大きな負担になりました。彼女は梨園とは無縁な人。團子くんの梨園入りには賛成だったが、香川さんの梨園入りには反対でした。それをよそに、香川さんはA子さんに事後報告で梨園入り。歌舞伎役者の妻の仕事は多岐にわたり、心労も絶えない。『私にこんな仕打ちをする人が、一門のことを考えてやっていけるとは思えない』とショックを受けていたのをいまでも覚えています。この頃から徐々に2人の関係には亀裂が入っていったのです」(梨園関係者)

 21年間連れ添った夫婦は2年の別居の末、2016年に離婚。2人の子供は妻が育てることになった。その後に香川が親しくなったのが、銀座のクラブでホステスとして働く女性、B子さん。2018年9月には、香川の自宅に足繁く通うB子さんの姿が報じられている。

 ただ、件の新築の豪邸については、梨園関係者の間でも知る人は少ない。

関連記事

トピックス

政界から安倍家が消えるとなれば、安倍洋子さんはどう思うのか(写真/共同通信社)
安倍氏国葬に「後継候補の実兄長男が欠席」 安倍家の「断絶危機」が表面化
NEWSポストセブン
山本耕史
山本耕史 庶民派スーパーで見せたガチムチ「タンクトップ姿」鎌倉殿キーマン「圧巻の肉体美」
NEWSポストセブン
坂本勇人の女性スキャンダルをTV局などが報じない理由は?(時事通信フォト)
坂本勇人の女性スキャンダル、巨人CS消滅でも収束せず 厳しいシーズンオフか
NEWSポストセブン
弘中綾香アナ・田中みな実
弘中綾香アナ、資産15億円社長と結婚で「フリー転身」秒読み 田中みな実との競合は大丈夫か
NEWSポストセブン
エリザベス女王、プレッシャーからの“逃げ道”となった日記と「家族」の存在
エリザベス女王、プレッシャーからの“逃げ道”となった日記と「家族」の存在
女性セブン
巨人・原辰徳監督は3年契約の2年目(時事通信フォト)
Bクラス監督が続々辞任も巨人は原監督続投濃厚 かつて何度も名前の挙がった「江川卓監督」が実現しないワケ
NEWSポストセブン
作中ではシリアスな表情も多いが、オフの2人は常に笑い合っている。公私ともに共有する時間は多い。「正月は毎年、山口は俺の家にいるんだよね(笑い)」(本宮)
任侠シリーズ『日本統一』が地上波ドラマ化 本宮泰風&山口祥行「好みの俳優を見つけて」
女性セブン
ディナーショーを中止した丘みどり
丘みどりディナーショー中止は「秋篠宮家のせい」はデマ 広がる偽情報に名古屋観光ホテル「全く無関係」
NEWSポストセブン
工藤静香、2人の娘への“帝王学”「仕事場には電車で」「スタッフの前でも厳しく注意」
工藤静香、2人の娘への“帝王学”「仕事場には電車で」「スタッフの前でも厳しく注意」
女性セブン
互いに認め合い、激動の80年代を駆け抜けたふたり
中森明菜と松田聖子、認め合っていた2人 かつて飛び交った不仲説の真実
週刊ポスト
町田啓太と玄理の熱愛は5年前から
【全文掲載】町田啓太が4才年上国際派女優と“トイプードル同棲” 仕事好調の裏に彼女の支え
女性セブン
両陛下のファッションはイタリアの新聞社から絶賛された(GettyImages)
エリザベス女王国葬、弔意を届けた「喪服姿のトップレディたち」その注目ファッション
女性セブン