• TOP
  • 芸能
  • 元モー娘。工藤遥など次世代ヒロインたち5人を紹介

芸能

2020.08.28 07:00  週刊ポスト

元モー娘。工藤遥など次世代ヒロインたち5人を紹介

 国民的女優と言われる人にも、必ず若手の時代がある。未来のスターの卵たち、次世代ヒロインたちを知ることができる『NEXTGIRL図鑑2020-2021』(玄光社、9月15日発売予定)から5人を紹介しよう。

【工藤美桜】くどう・みお

工藤美桜は戦隊シリーズに出演中

 1999年生まれ、東京都出身。2015年に特撮ドラマ『仮面ライダーゴースト』でテレビドラマ初出演。その後、映画にも数多く出演、今年は漫画誌の表紙グラビアにも初挑戦する。

「今放送中のスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊キラメイジャー』にキラメイピンク役で出演しています。先日は水着グラビアにも挑戦したし、様々なお仕事や役に挑戦したいです。応援よろしくお願いします!」

【工藤遥】くどう・はるか

工藤遥はモーニング娘。を2017年に卒業

 1999年生まれ。埼玉県出身。2011年に「モーニング娘。」の第10期メンバーとして加入。2017年のグループ卒業後は映画やドラマ、舞台に多数出演。

「2017年にモーニング娘。を卒業してからは女優として舞台や映画にも出演させていただいています。たくさんの方に見つけてもらえるように、今この瞬間を残せる女優になりたいと思っています」

【鶴嶋乃愛】つるしま・のあ

鶴嶋乃愛はモデル、女優として活躍中

 2001年生まれ、高知県出身。「第21回ピチモオーディション」でグランプリ受賞、『ピチレモン』『Popteen』専属モデルに。2019年、特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』ヒロインに抜擢。

「今はモデルと女優をやらせていただいています。どちらも同じように大事にして頑張りたいと思います。色んな役柄に挑戦してみたいですし、皆さんに色んな姿を楽しみに待っていていただけると嬉しいです」

関連記事

トピックス