メンバー オープニング挨拶

佐藤景瑚:やっとこの日が来ましたね。今日は絶対に忘れない日にしようかなと思います。ほんとに楽しんでいってください。大好きだよ!
河野純喜:JAM見てるか? 今日は人生で最後で最初のファーストライブ。バチバチ盛り上がっていきましょう!
金城碧海:20才ゾロ目、金城碧海です!(大平:ゾロ目ちゃうねん!)最後まで楽しんでいってください!
大平祥生:皆さん楽しんでいきましょう!(流暢な中国語でも挨拶をし、メンバーから賞賛を浴びる)
豆原一成:今日はもう最初からバチクリかましてるからね。最後までこのままいってやろうと思います!
川西拓実:今日は、ぼくたちも楽しみにしてたんで、一緒に楽しみましょう!
川尻蓮:声聞こえてるからね! ちゃんと出してよ~。楽しんでいきましょう!
木全翔也:今日は2回目のデビューみたいな日に来て下さって、ありがとうございます。精一杯頑張るのでよろしくお願いします!
白岩瑠姫:I love you! ニイハオ! こんにちは! 大好きです!
鶴房汐恩:目に汗が入ってヤバいです! 今日はぼくたちも楽しんで、JAMのみんなも楽しんでいただける日になればいいなと思います。
與那城奨:この11人でみんなを幸せにするんで、よろしくお願いします!

(C)LAPONE ENTERTAINMENT

(C)LAPONE ENTERTAINMENT

オンラインならではの、新しくて楽しい趣向

 今回のライブでは 演出ごとにステージを移動して、パフォーマンスの他にゲームや楽しいトークなどさまざまな演出を楽しむことができた。感染予防の意味もあるのだろうが、ライブとファンミーティングが一体になった新しい形となった。

 コンサートのマストアイテム、ペンライト「JO1 OFFICIAL LIGHT STICK」のデザインの仕組みも斬新。スマートフォンアプリと連携し、オンラインながらも生配信中に曲に合わせて色が変わるのを楽しむことができるようになっている。

特別エピソードも公開! JO1の3大ニュース

 自己紹介後は別のステージに移動し、リーダーの與那城を MC に、アルバム『The STAR』のジャケット別のREDチーム(豆原、川西、佐藤、木全)、GREENチーム(鶴房、白岩、大平)、BLUEチーム(川尻、河野、金城、與那城)の3つに分かれ、激動の1年を振り返る「JO1の3大ニュース」が発表されることに。

「デビュー前にもかかわらず2万人のファンを動員したファンミーティング」(木全)、「1stシングル、2ndシングル、1stアルバムが音楽チャート1位」(鶴房)、「MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」でベストニューアジアアーティスト賞を受賞」(金城)を、それぞれニュース風に発表した。

 デビュー前の新人のファンミーティングとは思えないほど大量に届いた花束に感動した話に佐藤は、「花束は全部、ぼくのでした!」と豪語。メンバー全員で、会場に入場するJAMたちを隠れた場所からこっそり見ていたことや、 『OH-E-OH』のPV の撮影の話になると、「朝8時から、出番待ちに6時間」(與那城)など、さまざまなエピソードが飛び出した。

 パフォーマンスだけでなく、トークスキルも抜群にレベルアップして楽しませてくれたの点にも、この1年の成長を感じずにはいられない。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン