ラジオ番組を終え、ファンの求めに応じてサインする出川
「新婚当初から、いわゆる“芸能人マンション”に住んでいて、賃貸契約で最も長く住んでいたのが出川さん夫婦。でも、ここ数年は夫婦で外出することもほとんどなく、別居や『実は離婚している』なんて声も出ていました」(前出・芸能関係者)
ついにこの年末、愛の巣を引き払い、新居へと引っ越した。どんな心変わりがあったのか。冒頭の通り直撃すると、“愛人”というキワドイ単語を出しながら、こう語った。
「いやいや、愛人とは一緒に住んでいなくて、普通に奥さんです(笑い)。確かに前の家は気に入って長く住んでいましたが、ぼくの部屋がめっちゃ汚かったんです。いただき物を家に持ち帰るので、増えすぎて足の踏み場もないくらいで。だから、ちょっと広いところに引っ越したんです。といっても6畳ぐらいの部屋が増えただけ。家賃は上がりましたけど」
──5億円も年収があるのに家を買わないのですか?
「そんなにない! それ夢ですよ! ぼくのギャラ、1本の単価安いから。ここの家賃もそんなに高くないし。住民の手前、金額は言えませんけどね」
──奥さんとの仲は?
「仲よくやっていますよ」
──尻に敷かれている?
「いえ、敷かれていませんね。ぼく、こう見えて考え方は昔の男で亭主関白。まったく尻に敷かれていません!」