芸能

YOU、56才とは思えない「大人チャーミング」を維持する秘訣

明るいアッシュな髪で登場したYOU

明るいアッシュな髪で登場したYOU

 アッシュな金髪をなびかせ、車に乗り込む女性。2月下旬の都内で、“大人チャーミング”の代表、タレントのYOU(56才)の仕事終わりの姿をキャッチした。毛先が遊んだスタイリッシュなヘアに黒マスク、上下黒のトレーナー。インナーは大きめのTシャツと、テレビで見るのとイメージの変わらない自然体なファッションでまとめている。56才といえばアラ還とも言われるが、その年齢をまったく感じさせないルックスだ。

 彼女と親しい芸能関係者は「YOUさんは、石田ゆり子さんや鈴木京香さんら同世代の美人女優たちもこぞって通う都心の女性限定のパーソナルジムに、週1回ペースで通っています。入会費だけで5万円もする超高級ジムです」と明かす。アンチエイジングに気を遣い努力を怠らないからこその若々しさなのだろう。

 18才だった1982年に原宿でスカウトされて、モデルとしてデビュー。1985年には江原由希子名義でアイドルとして歌手デビューし、1988年には3人組バンド「FAIRCHILD」のボーカルに。1991年からは『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)でバラエティータレントの道に進むと、女優やエッセイストとしても活躍。いつしかバラエティー番組では欠かせないポジションで“大人チャーミング”なマルチタレントとなった。

 YOUは昨年秋から、ロッテの洋酒入りチョコレート「ラミー」と「バッカス」のCMに出演。その特設ホームページで「“大人チャーミング”で人々を魅了する タレント・女優 YOUさん」として紹介され、インタビューを受けている。その中で彼女は「多分ね、自然体ではないと思う。ただ、『自然体ですね』と言われること自体は嫌いじゃないです。周囲を緊張させない人といったイメージでそう言って下さっていると思うので、私を見てリラックスしてもらえるならうれしいです」と語っていた。そして「好きな友だちをいっぱい作って、行きたいところに行って、好きなモノに囲まれるようにしている」「分からないこともすぐ聞けます。格好悪いからといって聞けない、という方がよほど格好悪いと思っているから何でも聞けるし、間違えたらすぐ謝れる」と、“大人チャーミング”であり続けるポイントを明かしていた。

関連キーワード

関連記事

トピックス