芸能

小泉、YOU、香取慎吾、綾小路翔… 「BTS沼」にハマる有名人たち

小泉今日子

「初めて誰かのファンになった」と語る小泉今日子

 今年も、世界を席巻し続けた世界的7人組ボーイズグループ・BTS。「2021 アメリカン・ミュージック・アワード」では、アジアのアーティストとして初の大賞を受賞(11月22日)、「第64回グラミー賞」の最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス賞にもノミネートされた。日本の芸能界でもBTSのファン(=ARMY)を公言する人が続出中。トップアイドルからお笑い芸人まで、ARMYエピソードとともにお届けします!

●小泉今日子(56才)
 小泉がBTSについて熱く語ったのが、音楽ストリーミングサービス「Spotify」で配信されている『小泉今日子とYOUのK-POP PARTY』でのこと。ハマったきっかけは米NBCの『America’s Got Talent 2020』で披露したBTSの代表曲の1つ『Dynamite』のパフォーマンスを見たことからだという。「BTSにハマって、(自分が誰かの)ファンになること自体が初めての経験。でも体験してみるとめちゃくちゃおもしろい」と一時代を築いたトップアイドルも並々ならぬ熱量でハマっているようだ。

you

BTSにどハマりしていることを告白

●YOU(57才)
 小泉と同じくらいの熱量でBTS愛を熱弁したのが4月27日に放送された『グータンヌーボ2』でのこと。長谷川京子から、「BTSにハマっているとほかの男性に興味がなくなるのでは」と問われると「なくなるというか、多分いまボーイフレンドといても楽しいかどうかわかんないかなってぐらい」と答え“沼”にドハマりしていることを告白。さらに、この日共演した長谷川と森泉に対して「コネとかでチケット取るのやめてください。全員が必死なんで、あんたたちがVIPで見ていたら私殴りに行くからね」と冗談交じりに愛を伝えていた。

katori

香取慎吾も実力を認める

●香取慎吾(44才)
 AbemaTVのバラエティー番組『7.2新しい別の窓』#36にて、香取主演のドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(テレビ東京系)で共演した関水渚が香取について「撮影中に、みんなにBTSの『Dynamite』を聴かせていた」と告白。香取は「いい曲だよね」とニッコリ。ハマってる理由についてキャイ~ンの天野ひろゆきが聞くと「夢だから。将来の夢、BTS」と発言し、周囲をざわつかせた。

ayanokoji

JIMINと同じリップを購入

●氣志團 綾小路翔(45才)
 自身のTwitterでメンバーのJIMINが使用していたものと同じリップを購入したことを投稿。《ジミンちゃんのリップ来た。・・・が、俺の唇が突然ほんのり赤くなったら周囲に不思議がられるだろうし、とりあえず部屋に飾っておこ。黒×赤、好き》とARMY感あふれる投稿をしたところ2.4万いいねが集まった。

関連記事

トピックス