キプチョゲ選手は2時間切りのアルファフライではなくヴェイパーを五輪で履き、その後アルファフライの新型プロトを履いているのは、どう見るべきか(写真/JMPA)
WA(世界陸連)にはメタスピード2種類の「2」が開発中登録されているのに…(WAのHPより)
ナイキには他にも開発中の靴がある(WAのHPより)
ロードでは2019年発売のヴェイパー・ネクスト%を愛用し(カラーなどは最新も)、先の11月末にハーフで世界新も出したキプリモ選手(写真は五輪時。JMPA)
10000と5000の世界記録保持者・チェプテゲイ選手はロード(厚底)でも強いがトラックでスパイクを履けば圧倒的な強さを誇る(写真は五輪時。JMPA)