芸能

香取慎吾が総額20億円の巨大物件購入 草なぎ剛、稲垣吾郎とご近所さんに

芸能界の新・不動産王!?(写真は2021年7月)

芸能界の新・不動産王!?(写真は2021年7月)

 2017年のジャニーズ事務所からの退所・独立から5年目の今年、「新しい地図」の3人に転機が訪れている。なかでも大きな動きを見せているのが最年少の香取慎吾(45才)だ。多忙を見越した彼が45才の誕生日にした大きな決断とは──。

 足を踏み入れるだけで、隣接する繁華街の喧騒を忘れさせる都内有数の高級住宅地。その一区画にある、ひときわ広大な更地に、3月上旬、黒いシートがかぶせられた。これから工事が始まるようだ。通りかかった近隣住民が話す。

「この場所には長いことマンションが建っていましたよ。低層で数部屋のみの、いわゆる高級マンションで、1年くらい前に取り壊されてね。次に建つのが一戸建てだと知ったときは驚いたけど、オーナーがあのかただと聞いて納得しました。あれくらいの人気者でないとここには建てられないわよね。それにしてもどんな家が建つか楽しみね」

 近隣住民が名前を聞いて、胸を躍らせる人気者。広大な土地に家を建てるのは一体何者なのか──。

《レギュラー番組か、久しぶりだね Eテレだって、NHK。最近テレビみてる? 久々に観てみない?今日からだって》

 4月9日、香取がツイートを投稿した。この日、香取と稲垣吾郎(48才)、草なぎ剛(47才)によるバラエティー番組『ワルイコあつまれ』(NHK Eテレ)が、レギュラー番組として新たにスタートしたのだ。

「稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人は、2016年のSMAP解散後、ジャニーズ事務所を退所し、『新しい地図』として活動を始めましたが、2019年末まで地上波への出演はほとんどありませんでした。各々が少しずつ活動の場を広げ、今回、地上波で3人そろって初となるレギュラー番組を獲得したんです」(テレビ局関係者)

 ジャニーズ事務所を退所後、それぞれ新たな活動に取り組んできた3人。なかでも最近、音楽活動に力を入れているのが香取だ。4月13日にはセカンドアルバム『東京SNG』をリリース。さらに、4月16日からは、昨年に続く2回目となるソロでの特別公演を東京・明治座で開催する。

「昨年の公演には、稲垣さんと草なぎさんが駆け付けました。草なぎさんは香取さんと一緒にギターを弾いて歌も披露。初めてのソロ公演に、かなり緊張していた香取さんにとって、2人の励ましはとても心強かったそうで、この3人だからこそ、どんなときも支え合えるという思いをあらためて強くしたそうです」(前出・テレビ局関係者)

関連記事

トピックス

食事を受け取ってオフィスに戻る小室圭さん
小室圭さん「弁護士事務所で新たな職務」元銀行勤務の能力が高く評価されたか
NEWSポストセブン
ゆきぽよと
ゆきぽよ「14才年上ラッパー彼氏」と原宿で「のむヨーグルト」ごくごくデート
NEWSポストセブン
横綱昇進時の照ノ富士と伊勢ヶ濱親方
照ノ富士の師匠・伊勢ヶ濱審判部長に「取組編成が納得できない」の声が続出するワケ
NEWSポストセブン
どんなに慎重を期しても、引き上げ作業には落下のリスクがあるという(時事通信フォト)
知床遊覧船、引き揚げ作業中に落下 税金からの追加出費は「発生せず」と海上保安庁
週刊ポスト
美しさと強さを兼ね揃えたソダシ(騎乗は吉田隼。時事通信フォト)
ニューヨークタイムズで特集された純白の競走馬・ソダシ 「強い白毛馬」育てたオーナーの執念
NEWSポストセブン
代役も2・3番手もOK!ロンブー淳、MC以外で求められる信頼感
代役も2・3番手もOK!ロンブー淳、MC以外で求められる信頼感
NEWSポストセブン
「やんばる」では過激な抗争が繰り広げられていた(1992年の暴対法施行時に聴聞を受けた旭琉会幹部。写真/共同通信社)
本土復帰50年『ちむどんどん』では描かれない沖縄ヤクザの裏面史【前編】
週刊ポスト
RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
小室圭さんの未来は明るい
小室圭さん「3度目司法試験、万が一失敗」でも安泰か 現地日本企業が熱視線
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン