芸能

【全文公開】夫と子供と別居の篠田麻里子、深夜に後輩のイケメン俳優らと焼肉店からカラオケにはしご

髪を気にする篠田

高級焼肉店に繰り出した篠田麻里子(2022年7月下旬)

 7月下旬の蒸し暑い夜。男女の友人と3人で、都内の高級焼き肉店に繰り出した元AKB48の篠田麻里子(36才)。午後10時過ぎに店を出ると、一行が軽やかな足取りで向かった先は繁華街のカラオケ店だった。

 篠田の隣で爽やかな笑顔を浮かべる男性は、2019年2月に“交際0日”で結婚した3才下の夫A氏ではない。後輩のイケメン俳優で、連れの女性とともに彼にエスコートされる篠田は終始上機嫌だった。

 2020年4月に女児を出産し、約2か月の産休を経て芸能活動を再開。仕事と子育てを両立する篠田のスケジュールは多忙を極める。久々に日常から解放されて、仕事仲間や友人と楽しい時間を過ごしていたのだろう。午前0時を回っても宴は終わらず、その日のうちに篠田が帰宅することはなかった。

 完璧主義者を自認する篠田には、「どんなに仕事が忙しくなっても、子供を寝かしつける時間までには帰宅する」という自らに課したルールがある。だが、この数か月の間に彼女の「ワーク・ライフ・バランス」に大きな変化があったようだ。

 8月の別の夜も、篠田は夕刻に仕事を終えたあと、友人と外食をして深夜に帰宅。その数日後にもタクシーで夜の銀座に出かけたが、夫や愛娘と会えない日々が続いているようだった。

 事情を知る篠田の知人が重い口を開く。

「実は最近、篠田さんとAさんは別居しているんです。原因はAさんが篠田さんの浮気を疑ったこと。篠田さんは否定したものの、不信感を募らせるAさんと大げんかになり、一時は離婚の話も出ていたとか…。激怒したAさんがお子さんを連れて家を出てしまったため、篠田さんはひとりになってしまったといいます」

 昨年5月に、子供を持つ母親の投票で選ばれる「第13回ベストマザー賞」を受賞。同賞の「子育て応援・ママ応援大使」にも起用された〝理想のママ〟に、何が起きているのか――。
 
 篠田とA氏の出会いは2018年。知り合ってから2週間後に初めてふたりで会い、その日のうちにA氏からプロポーズされた。

「AKB48時代に“神セブン”の1人として人気を博した篠田さんですが、意外にもアイドル時代から浮いた話と縁がなく、卒業後にかつての仲間たちが次々と結婚していくことに焦りを抱いていたといいます。雑誌のインタビューで『結婚のタイミングを計っていたら、どんどん先延ばしになってしまう』と本音を吐露し、“交際0日”で結婚した理由は『何年つきあったところでダメになるときはなりますから』と事もなげに話していました」(スポーツ紙記者)

関連記事

トピックス

別宅で暮らし続ける芝翫
【中村芝翫、度重なる不倫騒動】舞台で共演“既婚者の大物女優”と親密だった疑惑、妻・三田寛子の抗議で交際解消か
女性セブン
並々ならぬ上昇志向でのし上がってきた2人の女傑(写真/共同通信社、時事通信フォト)
小池百合子氏vs蓮舫氏「似た者同士の東京都知事選」 元都知事、元副知事、元側近ら“蹴落とされた男たち”が語る2人の「怖さ」と「権力欲」
週刊ポスト
中村芝翫と三田寛子
「もうインスタの投稿をやめてくれないか」4度目不倫の中村芝翫が妻・三田寛子に呈していた苦言の裏にある「本当の意図」
NEWSポストセブン
内田容疑者とともに殺人容疑がかけられている19歳のA子。内田容疑者のSNSにはA子が頻繁に登場していた
共犯の19歳A子を“舎弟”と呼んだ内田梨瑚容疑者(21) 殺害直後、タバコ片手にノリノリで『非行少女』を歌う姿をSNSに投稿 「頬を寄せながら……」【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
草葉の陰で何を思うか
小澤征爾さん「お別れ会」に長男・小澤征悦と妻・桑子真帆アナは参加せず 遺産管理を巡り実姉との間に深い溝
女性セブン
殺人未遂容疑で逮捕された笹山なつき容疑者
《鹿児島2歳児カッター切りつけ》3月末に10人退職…“要塞”と揶揄される保育園の中で何が「口調の強い園長先生」「新卒職員が2カ月で髪ボサボサで保護者会に…」近隣住民語る10年前の異変
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨湖容疑者(SNSより)
《強気な性格の私も愛して》内田梨瑚容疑者がSNSの写真転載にキレた背景に加工だらけのTikTok投稿【旭川・女子高生殺害】
NEWSポストセブン
「完封デート」の小笠原慎之介選手(時事通信)
中日・小笠原慎之介“北川景子似美女”と焼肉→ホテルの「完封デート」撮 “モテないキャラ”も育んでいた遠距離愛
NEWSポストセブン
度重なる不倫が報じられてきた歌舞伎役者の中村芝翫
【凄絶不倫】中村芝翫「アンジェリーナ・ジョリー似から熊田曜子似まで」三田寛子とは全く異なる愛人のルックス「好みは妖艶タイプ」
NEWSポストセブン
殺人容疑で逮捕された内田梨瑚容疑者(SNSより)
《17歳の女子高生を殺害》昼は化粧品店で働いた内田梨瑚容疑者(21)が旭川の繁華街「未成年飲酒・喫煙」界隈で見せていた「ヤンキー系」素顔
NEWSポストセブン
三田寛子と中村芝翫夫婦の家で、芝翫と愛人が同棲しているという
【不倫真相スクープ】三田寛子、実家を乗っ取られた? 中村芝翫と愛人の生活が“通い愛”から同棲に変化 ガレージには引っ越しの段ボールが山積み
女性セブン
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
「週刊ポスト」本日発売! 小池百合子vs蓮舫「ものすごい権力欲」ほか
NEWSポストセブン