芸能

華原朋美「給料没収」「自宅差し押さえ」…夫の事務所に出戻りでも続く“不信感”

華原朋美の夫婦関係はどうなるのか

華原朋美の夫婦関係はどうなるのか

「絶対に幸せにするから」。そう断言する夫の言葉を信じた華原朋美(48才)を待ち受けていたのは、離婚歴やDV疑惑、隠し子の存在が次々に露見する悪夢のような日々だった。目下、夫婦は“再構築”を目指しているが、夫にはまだ妻の知らない別の顔が──。

 10月16日の昼下がり、都内の高級住宅街を華原朋美が愛息の手を引いて歩いていた。母子共にピンクを基調としたコーディネートで、3才になったばかりの男の子は華原の好きなグッチの子供服を着ている。美容院から出てきた2人を車で迎えたのはマネジャー兼夫のA氏(46才)。満面の笑みで車に乗り込む子供とは対照的に、華原はどこか浮かない顔だった。

《華原本人と協議した結果、華原朋美は再び弊社所属アーティストとして、弊社が直接マネジメントを行う事となりました。華原に対して弊社の至らなかった点を明確にし、かつ今後、華原本人が考える方向性を踏まえた上で協議した結果でございます》

 A氏が事務所代表としてこんな声明を発表したのは翌17日のこと。冒頭の場面の後、夫婦は焼き肉店で話し合い、A氏の事務所を離れていた華原が“出戻る”ことで決着したという。電撃結婚、離婚報道、壮絶なけんかを経て、夫の事務所から独立──ここに至るまでには紆余曲折があった。

「表向きには関係が修復したように見えますが、夫婦間の問題はいまもくすぶり続けています。これまでさんざん振り回されてきた華原さんは、いまもA氏を全面的には信用できずにいるんです」

 そう語るのは事情を知る芸能関係者。彼はさらに続ける。

「過去の女性問題もさることながら、特に不信感を募らせていたのが“給料問題”です。A氏がコンサートやイベントの売り上げを開示せず、税理士にも明細を見せてくれないと嘆いていたこともありました。『世の中お金がすべて』と公言する彼女にとっては得られるはずのギャラを没収されたも同然。夫婦間でもその点をよく話し合ったようです」

 昨年8月に結婚を公表したとき、華原は「いままで、いろんなことがありましたけど、それもこれもいま、全部幸せに思えます」と上機嫌で語った。その後も互いのSNSで、華原の息子と3人で暮らす幸せな家庭をアピールしたが、今年5月、『週刊文春』にA氏の離婚歴や前妻へのDV疑惑が報じられた。

「報道によるとA氏には7才年下の前妻との間に3人の子供がいるが、離婚後も慰謝料や養育費を払わず、一連の事実を華原さんに伝えていなかった。前妻に対しては喧嘩のたびに『殺すぞ』などと言って脅し、骨が変形するほど殴ったことがあったといいます」(前出・芸能関係者)

 A氏はDV疑惑を否定。3人の子供は前妻の連れ子と主張し、華原も「(夫は)結婚したことはありません」と反論したが、のちにA氏は報道内容を認めて謝罪。夫にだまされていたことを知った華原は大きなショックを受けたという。

「A氏が過去に結婚していたことも、子供がいたことも知らなかったそうです。それでも彼をかばったのは、記事が出る直前、A氏から“練炭自殺”をほのめかされたからだとか……。『私はだまされて結婚してしまった』、『嘘を見抜けなかった』とひどく落胆していました」(前出・芸能関係者)

 誰もが離婚は避けられないとみていた矢先、10月5日に『文春オンライン』が“極秘離婚”をスクープ。

「この間、華原さんがA氏の誕生日にプレゼントを贈ったり、不妊治療を開始したことを明かすなど関係は修復しつつあるように思えました。しかし、実際にはDV報道の後に離婚が成立していたと報じられたのです」(スポーツ紙記者)

 これにも華原は猛反論。YouTubeの『朋チャンネル』で「私たちは離婚などしておりません。息子と主人と華原朋美、3人家族仲よくやっております」と主張し、自身のヒット曲にかけて「Hate tell a lie!」(嘘つきは嫌い)と噛みついた。

「実際、離婚しているという話もあったり、真相は当人にしかわからない状況です。騒動後に華原さんが気にしていたのは“隠し子問題”。知らないところで自分の息子に“きょうだい”がいたことに複雑な思いを抱いていたようです。ただ、彼女にしてみれば、どちらにしてもA氏の立場を慮って否定するしかなかったのでしょう」(前出・芸能関係者)

 その後、華原はA氏の過去に言及したYouTubeやSNSを軒並み削除した。混乱の中、10月8日に広島で開催された単独コンサート。チケットは2時間で完売し、華原は自らはじめて作曲を手がけたという新曲『キャリーズサン』を披露した。

関連記事

トピックス

バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
三浦瑠麗(本人のインスタグラムより)
《清志被告と離婚》三浦瑠麗氏、夫が抱いていた「複雑な感情」なぜこのタイミングでの“夫婦卒業”なのか 
NEWSポストセブン
ドラマ『Believe -君にかける橋-』で木村の妻役で初共演
初共演・天海祐希もハイテンションに! “木村拓哉の相手役”が「背負うもの」と「格別な体験」
女性セブン
オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン