国内

【歌舞伎町の1億円稼ぐカリスマホストの告白・前編】女性に2000万円使わせた時の心境は「僕もやっぱ負けられないんでね」

タイキ氏を悩ませた「一億の壁」

タイキ氏を悩ませた「一億の壁」

 夜ごとに無数の札束が飛び交うホストクラブだが、その中でも別格なのは1年間で1億円以上の売り上げがある“1億円プレーヤー”と呼ばれるホストたちだ。彼らは何を武器にしてこの天文学的な数字を叩き上げるのか。そして、「億」を貢ぐ女性たちは一体何者なのか。歌舞伎町の住人たちを取材した著書『ホス狂い~歌舞伎町ネバーランドで女たちは今日も踊る~』を持つノンフィクションライターの宇都宮直子氏がレポートする。

 * * *
 夜な夜な歌舞伎町に通い、ホストクラブで大金を使う「ホス狂い」の取材を進める中でわかったのは、ホストたちの“主戦場”が店だけではないことだった。直接会うのに加えて、LINEで日々連絡を取り合い、TwitterやInstagramをフォローし合う。こうしたSNSは両者のコミュニケーションツールとしてだけではなく、女の子同士が交流を深めたり、ホストたちが店の宣伝や自己アピールを綴る場としての役割も果たしている。それゆえ大手ホストクラブの幹部キャストたちはSNSでも人気者で、中には芸能人やインフルエンサー顔負けのフォロワー数を誇るホストもおり、そこで発信される情報はホス狂いの女の子たちとの会話の糸口になることが多かったため、私自身、定期的にチェックをするようにしていた。

 2022年10月27日のこと。いつものように有名ホストやホス狂いのツイートをチェックしていると、あるホストの投稿が目に留まった。

 それは「ベルサイユ理事長 タイキ」というTwitterアカウントの《タイキ、ゼクシィマンション男 ベルサイユ 『X』を退店した。》というものだった。(※『X』は歌舞伎町の名門老舗ホストクラブのことで、実際の投稿では実名だったが、ここでは『X』とする)

 同店はテレビドラマや映画のロケにも多く使用され、有名ホストを多数輩出している超有名店だ。中でも、「タイキ」氏は、歌舞伎町内でも30人ほどしかいないと言われる「1億円プレーヤー」として店外にも名を馳せる存在だった。

 もちろん筆者も彼の存在は以前から知っていた。初めて姿を目にしたのは2021年9月上旬。取材相手に誘われ、『X』を訪れた時のことだ。

 漆黒で固められたインテリアの中央には宇宙をイメージしてデザインされたシャンデリアが輝き、鏡張りの店内では照明がキラキラと星のように反射している。店内では、平日の早い時間にもかかわらず、思い思いに着飾った女性たちが、最低でも推定5万以上はするであろう高価なシャンパンをポンポンとあけていく――。嬌声を上げる彼女たちの卓と卓の間を、高級ブランドのロゴが大きく入った服に身を包み、くまなく化粧をほどこした美しい男性たちが、かけまわっている。

 その中でもひときわ目を引いたのが、タイキ氏だった。他のホストが、皆一様に中性的で線の細い印象を受ける中、身長185センチで派手な柄のシャツを着こなし、大股でフロアーを闊歩する彼の姿は、サングラス越しで表情もうかがえないこともあり、他のホストたちとは違う独特のミステリアスなオーラを放っていた。当時、タイキ氏はその月のナンバー1で、月間売り上げは2600万円超だ。

 同店の公式ホームページを覗いてみると、彼のプロフィールには「前職はカンボジアで地雷撤去 夜はジャングルでハンティング」と異色すぎる経歴が書かれていた。タイキ氏の姿は取材で何軒もホストクラブを回った中でも異彩を放っており、強く印象に残っていた。

 そんな彼の突然の退店報告は、歌舞伎町内に大きな衝撃を与えた。

 通常、人気ホストが店を辞めるとなれば、「引退セレモニー」が開かれシャンパンが次々に空き、札束も飛び交う中で華々しく見送られることがほとんどだ。しかしタイキ氏はひっそりと店を後にしている。1億円プレーヤーに一体何が起きたのか。

 話を聞くべく、タイキ氏にSNSを介して取材を申し込んだ。2時間のインタビューから見えてきたのは、未経験から3年たらずで億を売り上げたホストの「素顔」と女性たちに大金を課金される男性側の偽らざる「本音」だった。

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン