芸能

【秘蔵写真公開】新田真剣佑&眞栄田郷敦が同時結婚、千葉真一さんは2人のお相手の人柄を絶賛していた

子煩悩だった千葉さん。幼いころの真剣佑(右)と郷敦(左)

子煩悩だった千葉さん。幼いころの真剣佑(右)と郷敦(左)

 過去に例のない兄弟同時での結婚発表となった新田真剣佑(26才)と眞栄田郷敦(23才)。新妻はともに一般女性で詳細は伏せられているが、2人の父・千葉真一さん(享年82)は生前、彼女たちの人柄を絶賛していたという。亡き父に捧げた結婚秘話──。

「マッケンをよろしく」、「ゴードンを頼みます」──。生前、2人の息子から交際相手を紹介された千葉真一さんは、それぞれのパートナーの目をしっかり見ながら穏やかな笑顔で言ったという。1月22日、新田真剣佑と眞栄田郷敦がそれぞれ結婚したことをファンクラブを通じて同時に発表した。吉報を誰よりも楽しみにしていたのが、2人の父で、2021年8月に新型コロナによる肺炎で亡くなった千葉さんだった。

「発表当日は千葉さんの誕生日。兄弟で相談した上で、この日にファンや関係者に報告できるよう以前からタイミングを調整していました。ともに1月上旬に入籍を済ませているそうです」(芸能関係者)

 真剣佑は年間を通じて最も縁起がいいとされる「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる日に都内の区役所に婚姻届を提出。郷敦は大安吉日のなかでも、最強の開運日とされる日を選んだという。ともに結婚相手は一般女性。真剣佑のお相手は、2021年4月に本誌『女性セブン』が“熱愛”を報じた元女優のAさんだ。

「子役出身で、10代の頃はモデルとしても活躍していました。数々の映画やドラマに出演したあと、20才の頃に芸能界を引退。その後は美容関係の仕事に就き、真剣佑さんとも仕事を通じて知り合ったそうです。年齢は彼より7つ上で、透明感のある美しいかたです」(Aさんの知人)

 一方、郷敦のお相手Bさんは年齢も含め、一切の経歴が非公表。プライバシー保護の観点から、徹底して“秘密”が守られている。過去に女性関係を報じられたことはないが、郷敦は一昨年8月のインタビューで、自身の結婚観を明かしていた。

《もし結婚したら、理想は仕事が50%、家庭が50%。結婚願望は昔から強い方で、子供も好きだし、それに仕事が終わったあとに帰れる場所があるって素敵ですよね。(中略)極端な話、いま彼女がいれば明日結婚してもいいと思うくらい。 相手には、経済的にも気持ち的にも、不自由な思いはさせたくない。お互いに素でいられて楽しい、そんな関係性が理想です》(ananweb)

 このときすでに郷敦は人知れずBさんとの交際を育んでいた。

「出会いは3年ほど前。あるお店で運命的に出会い、お互いに一目惚れだったと聞いています。Bさんはとても明るい性格で、ピュアでかわいらしいかたですよ」(前出・芸能関係者)

関連記事

トピックス

冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
羽生善治はいかにして復活を遂げたのか
【天才棋士・羽生善治の復活】AIの登場で下降し続けた成績 もがいて迷った1年を追う
週刊ポスト
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン
Toshl、新曲での叫びはYOSHIKIへの決別宣言か「スッキリしてすがすがしい人生を」
Toshl、新曲での叫びはYOSHIKIへの決別宣言か「スッキリしてすがすがしい人生を」
女性セブン
,松本潤
平野紫耀、26歳の誕生日を韓国で迎える ソウルでの目撃情報にファン騒然
女性セブン
オーラを放ちながら店を出る松本
松本潤「生ビール400円」庶民派居酒屋に通う 大河の座長としてグルメ感度の高さを発揮
女性セブン
EXITのふたり
EXIT・兼近大樹、指南役「ルフィ」との関係に相方・りんたろー。が沈黙を守り続ける理由
NEWSポストセブン
両陛下とともに日本の勝利を喜ばれた(2022年12月、東京・千代田区。写真/宮内庁提供)
愛子さま、御所でW杯戦士とご面会 森保監督や長友選手らにねぎらいの言葉
女性セブン
妻の松本伊代
松本伊代、正月は自宅で過ごすも再入院 ヒロミ「笑っちゃうほど大変」介護での共倒れを心配し苦渋の決断
女性セブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン