国内

《府中市ホテル殺人事件》スタッフが明かす殺害された“お嬢様”元アイドル(24)の意外な素顔「18歳まで彼氏はいなかった」

“星谷梨里花”の芸名でアイドルユニット「アオハルsince2015」のメンバーとして活動していた平林さなさん

“星谷梨里花”の芸名でアイドルユニット「アオハルsince2015」のメンバーとして活動していた平林さなさん

「まさか彼女が事件の被害者になるなんて、今でも信じられません……」──NEWSポストセブンの取材にそう語るのは、東京・府中市のホテルの客室で変わり果てた姿で発見された平林さなさん(24)が、かつてアイドル活動していた事務所のスタッフだ。

 事件は2月3日午前1時40分ごろ、ホテルの従業員が「宿泊客と連絡が取れない」と110番通報したことで発覚。駆け付けた警視庁府中署員が部屋に入ると、ベッドで仰向けの状態で、首から血を流して倒れている平林さんが見つかった。警視庁捜査一課は現場から逃走していた職業不詳の石川晃容疑者(54)を同日に殺人容疑で逮捕。

 石川容疑者は事件前にも平林さんと複数回会ったことがあり、「面識があった」と供述しており、「寝ている被害者の首をナイフで3回刺して殺した」と容疑を認めている。全国紙社会部記者が語る。

「ホテルの防犯カメラから、2月2日の午前2時ごろに平林さんと石川容疑者が入室し、その4時間後の午前6時過ぎに石川容疑者だけ退室する姿が確認されました。

 石川容疑者は通報から4時間後、身柄を拘束されたのですが、なぜか亡くなった平林さんの身分証明書を保持していたようです。自宅からはサバイバルナイフ2本が見つかり、うち1本には血液が付着していました。詳しい犯行の動機などは捜査中です」

関連キーワード

関連記事

トピックス

運転席に座る広末涼子容疑者
《事故後初の肉声》広末涼子、「ご心配をおかけしました」騒動を音声配信で謝罪 主婦業に励む近況伝える
NEWSポストセブン
近況について語った渡邊渚さん(撮影/西條彰仁)
渡邊渚さんが綴る自身の「健康状態」の変化 PTSD発症から2年が経ち「生きることを選択できるようになってきた」
NEWSポストセブン
昨年12月23日、福島県喜多方市の山間部にある民家にクマが出現した(写真はイメージです)
《またもクレーム殺到》「クマを殺すな」「クマがいる土地に人間が住んでるんだ!」ヒグマ駆除後に北海道の役場に電話相次ぐ…猟友会は「ヒグマの肉食化が進んでいる」と警鐘
NEWSポストセブン
真美子さん着用のピアスを製作したジュエリー工房の経営者が語った「驚きと喜び」
《真美子さん着用で話題》“個性的なピアス”を手がけたLAデザイナーの共同経営者が語った“驚きと興奮”「子どもの頃からドジャースファンで…」【大谷翔平と手繋ぎでレッドカーペット】
NEWSポストセブン
鶴保庸介氏の失言は和歌山選挙区の自民党候補・二階伸康氏にも逆風か
「二階一族を全滅させる戦い」との声も…鶴保庸介氏「運がいいことに能登で地震」発言も攻撃材料になる和歌山選挙区「一族郎党、根こそぎ潰す」戦国時代のような様相に
NEWSポストセブン
山尾志桜里氏に「自民入りもあり得るか」聞いた
【国民民主・公認取り消しの余波】無所属・山尾志桜里氏 自民党の“後追い公認”めぐる記者の直撃に「アプローチはない。応援に来てほしいくらい」
NEWSポストセブン
レッドカーペットを彩った真美子さんのピアス(時事通信)
《価格は6万9300円》真美子さんがレッドカーペットで披露した“個性的なピアス”はLAデザイナーのハンドメイド品! セレクトショップ店員が驚きの声「どこで見つけてくれたのか…」【大谷翔平と手繋ぎ登壇】
NEWSポストセブン
竹内朋香さん(左)と山下市郎容疑者(左写真は飲食店紹介サイトより。現在は削除済み)
《浜松ガールズバー殺人》被害者・竹内朋香さん(27)の夫の慟哭「妻はとばっちりを受けただけ」「常連の客に自分の家族が殺されるなんて思うかよ」
週刊ポスト
サークル活動に精を出す悠仁さま(2025年4月、茨城県つくば市。撮影/JMPA)
《普通の大学生として過ごす等身大の姿》悠仁さまが筑波大キャンパス生活で選んだ“人気ブランドのシューズ”ロゴ入りでも気にせず着用
週刊ポスト
遠野なぎこ(本人のインスタグラムより)
遠野なぎこさん(享年45)、3度の離婚を経て苦悩していた“パートナー探し”…それでも出会った「“ママ”でいられる存在」
NEWSポストセブン
レッドカーペットに登壇した大谷夫妻(時事通信フォト)
《産後“ファッション迷子期”を見事クリア》大谷翔平・真美子さん夫妻のレッドカーペットスタイルを専門家激賞「横顔も後ろ姿も流れるように美しいシルエット」【軍地彩弓のファッションNEWS】
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
「週刊ポスト」本日発売! 石破政権が全国自治体にバラ撒いた2000億円ほか
NEWSポストセブン