元ジャニーズの大倉士門
そんな池田に初めての交際相手ができたのは中学2年生のときだった。
「当時、彼女が付き合っていたのは年上のトビ職の方ですね。日焼けしていたり、タトゥーが入っていたり、いかにもオラオラ系な見た目がタイプだと思っていたので、大倉士門さんとゴールインしたのは意外といえば意外です」(前出・地元住民)
“元カレが少年院に入った”というのは、池田自身もエピソードトークのひとつとして番組などで語っている。池田はかつて修羅場を経験したらしい。
「元カレが少年院に入ったのは、ケンカで相手をケガさせたからだそうです。半同棲状態だった池田さんの家にも警察が来て、『あの男はいるか?』と聞かれたそうです。逮捕直前、元カレに『待っていてほしい』と言われたそうですが、だんだん彼女もモデルの仕事が軌道に乗り、視野が広がっていきました。
彼女なりに筋を通すため、元カレの父親に『解放してほしい』と伝えたところ、『お前が待っていると思って、あいつは頑張っているのに』と責められて、大変な思いをしたこともあるとか」(前出・地元住民)
中学3年生のときに『Popteen』に読者モデルとしてデビュー。翌年には表紙を飾る存在となったが、モデルの活動を始めた当初は仕事に対して不真面目だったらしい。ファッション誌関係者が振り返る。
「数合わせで撮影に呼ばれたのがデビューのきっかけなので、初めはあまりやる気が感じられませんでした。前日に友達とオールして、そのまま撮影をドタキャンするなんてことも……。さすがに意識が低すぎると一時は干されかけていましたが、そこで一念発起してくれました。元ヤンらしい負けん気の強さを仕事でも発揮して、今の活躍に繋がっているのでしょう。
ちなみに、高級デニムを買ったエピソードが話題になっていますが、普段のみちょぱは貯金が趣味で、自分でも『物欲がない』と言うほど堅実な暮らしぶりですよ」
ギャルのバイブス高めな快進撃は続く。