鏡に映ったお腹が膨らんでいる(本人instagramより。現在は削除済)
年俸は1900万円
森咲を射止めた平沼は、世間を沸かせた「甲子園のスター」だ。
「平沼選手は2013年に地元・福井県の強豪である敦賀気比高校に進学すると、2015年の春の選抜大会では全試合『エースで4番』として出場し、同校を福井県勢初の甲子園優勝に導いた。その年のドラフトで日本ハムから4位指名を受けましたが、プロ入り後は結果を残せずにいます。
2021年シーズン途中にトレードで西武に移りましたが、内野手は競争も激しく、今季67試合の出場に留まりました。同じ内野手の源田壮亮選手を守備の“師匠”と慕い、キャンプでも食らいつくように教えを請う真面目な選手です」(前出・スポーツ紙記者)
SNSでは西武の同僚選手と交流する写真を度々アップし、ファンからも人気の高い平沼だが、こんな声も上がっていた。
「平沼選手の年俸は1900万円と、昨シーズンより400万円アップしましたが、テレビ出演や写真集などのほか、撮影会やパチンコ店の営業などで引っ張りだこの森咲さんの収入とは比べものにならないでしょう。
平沼選手は同級生である佐藤龍世内野手(26)とのポジション争いのまっただなかで、今シーズンはプロの世界で生き残るための試練の年になることは間違いありません」(スポーツ紙記者)
新たに守るべき存在ができた平沼選手の奮起が期待される。