芸能

《参加女性が証言》「元レースクイーン」「女子大生」が集まる“芸人パーティー”の上納システム 「100万円以上のお会計の後、『家で飲み直そう』のメールが来て…」

六本木の高級カラオケ店のパーティールームに集合すると…(イメージ)

六本木の高級カラオケ店のパーティールームに集合すると…(イメージ)

 芸人から高級ホテルに呼び出された女性たちの告発を『週刊文春』が報じ、波紋を呼んでいる。告発されたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)は、裁判に注力するために休業を発表。その後、同誌は後輩芸人が女性を“上納”するシステムがあると続報している。これは特殊なことなのか、それとも氷山の一角か。

『週刊ポスト』はこうしたパーティーに参加したことがあるという女性に取材。中堅芸人Bは、パーティーを積極的に主催していたと複数証言された。会社員のC子さんは、Bも参加していた芸能人のパーティーで、大物芸人に“上納”されたことがあると明かした。【全3回の第3回。第1回から読む

「バラエティ番組の有名ディレクターとよくつるんでいる無名の芸人Dから『あのEさん(大物芸人)の番組収録後の打ち上げを盛大にやることになったから来てくれないか。口の堅い子なら他にも呼んでいいよ』と言われて友達と参加しました。六本木の高級カラオケ店のパーティールームに集合すると、最後に番組スタッフたちに付き添われたEさんが登場しました」(C子さん)

 打ち上げパーティーというだけあってC子さんとは別のルートからも女性が呼ばれていた。芸人Bと、彼が連れてきた「元レースクイーン」や「グラドルの卵」、「女子アナ志望の女子大生」などもいた。

「Eさんを中心にカラオケで3時間ほど盛り上がりました。週刊誌によく撮られていたEさんが『プロっぽい、いかにもな子を呼ばないでよ』と男性陣に苦言を呈したようで、Eさんが女性全員に交通費の1万円札を配ったあと、NGが出た女性は帰る方向に誘導されていました」

 人数を減らした一行は、芸能人御用達の超高級カラオケルームに移動して2次会が始まった。外からは覗き見ることもできない厳重な個室で、Eは気に入った女性を横に座らせて抱きついたり、歌に合わせて軽くキスをしたりしていた。途中、席を立ったC子さんにパーティーに誘った無名芸人Dがこう告げてきた。

「Eさん、楽しそうだよ。今日はC子か横にいた女の子のどちらかにしそうだって。たぶん面白いC子のほうが好みだろうから、なんとか頑張ってよ」

 C子さんが席に戻ると、Eから携帯番号を交換しようと言われた。その瞬間だけは、男性陣が必死に2人の様子を見ないように気を遣っていたのが印象的だったという。

 朝5時を回って会はお開きとなった。

「Eさんは100万円以上のお会計を支払って、先に出てしまっていました。そのEさんから早速『家で飲みなおそう』とメールが来たのですが、パーティーを主催した番組の幹部スタッフや女性を集めた芸人BやDが私を取り囲んでいて、『あのEさんが家に呼ぶってすごいよ。もちろん行くよね!』って。さすがにここまできて断わることはできないなと……」

関連記事

トピックス

家族で食事を楽しんだ石原良純
石原良純「超高級イタリアン」で華麗なる一族ディナー「叩いてもホコリが出ない」視聴率男が貫く家族愛
女性セブン
【あと1敗で八冠陥落】藤井聡太八冠、「不調の原因はチェス」説 息抜きのつもりが没頭しすぎ? 「歯列矯正が影響」説も浮上
【あと1敗で八冠陥落】藤井聡太八冠、「不調の原因はチェス」説 息抜きのつもりが没頭しすぎ? 「歯列矯正が影響」説も浮上
女性セブン
歌手の一青窈を目撃
【圧巻の美脚】一青窈、路上で映える「ショーパン姿」歌手だけじゃない「演技力もすごい」なマルチスタイル
NEWSポストセブン
一時は食欲不振で食事もままならなかったという(4月、東京・清瀬市。時事通信フォト)
【紀子さまの義妹】下着ブランドオーナーが不妊治療について積極的に発信 センシティブな話題に宮内庁内では賛否も
女性セブン
5月場所は客席も活況だという
大相撲5月場所 溜席の着物美人は「本場所のたびに着物を新調」と明かす 注目集めた「アラブの石油王」スタイルの観客との接点は?
NEWSポストセブン
優勝トロフィーを手にしたガクテンソク
【THE SECOND優勝】ガクテンソクが振り返る「マシンガンズさんが自滅しはった」 昨年の“雪辱”を果たせた理由
NEWSポストセブン
亡くなった6歳の後藤鈴ちゃん(SNSより)。一家に何があったのか
《戸越銀座・母子4人死亡》被害者妻が明かしていた「大切な子どもへの思い」3日前に離婚したばかりの元夫は「育休取ってる」アピールも…家には「日中も窓にシャッター」の違和感
NEWSポストセブン
被害者の渡邉華蓮さん
《関西外大の女子大生を刺殺》「自宅前で出待ちされて悩んでいた」殺害された女性宅周辺で目撃されていた「怪しい男」抵抗されながら刺し続けた交際相手の強い殺意
NEWSポストセブン
死亡が確認されたシャニさん(SNSより)
《暴徒に唾を吐きかけられ…》ハマスに半裸で連行された22歳女性の母親が“残虐動画の拡散”を意義深く感じた「悲しい理由」
NEWSポストセブン
所属事務所は不倫を否定(時事通信フォト)
《星野源と新垣結衣が完全否定》「ネカフェ生活」NHK・林田理沙アナとの疑惑拡散の背景「事務所が異例の高速対応」をした理由
NEWSポストセブン
9月の誕生日で成年を迎えられる(4月、東京・町田市。写真/JMPA)
【悠仁さまの大学進学】幼稚園と高校は“別枠”で合格、受験競争を勝ち抜いた経験はゼロ 紀子さまが切望する「東京大学」は推薦枠拡大を検討中
女性セブン
杉咲花と若葉竜也に熱愛が発覚
【初ロマンススクープ】杉咲花が若葉竜也と交際!自宅でお泊り 『アンメット』での共演を機に距離縮まる
女性セブン