違法薬物を所持したとして不動産投資会社「レーサム」の創業者で元会長の田中剛容疑者と職業不詳・奥本美穂容疑者(32)が逮捕された(左・Instagramより)
不動産投資会社「レーサム」の創業者で元会長の田中剛容疑者(60)と職業不詳・奥本美穂容疑者(32)が、都内の高級ホテルで覚醒剤とコカインを所持していたとして逮捕された事件。警視庁は5月16日、事件当時にその場にいたもう1人の女、大学生の小西木菜容疑者(21)も同容疑で逮捕した。奥本容疑者とともに、小西容疑者もその美貌がSNSで話題になっている。【前後編の前編】
「3人の逮捕容疑は昨年6月24日、東京都千代田区のラグジュアリーホテルの一室で、覚醒剤約0.2グラムとコカイン約0.8グラムを所持した疑いです。
この日は田中容疑者に対する奥本、小西両容疑者による“薬物性接待”が行われていました。しかしトラブルになり、小西容疑者が交際相手に助けを求めた。そこへ警察も駆けつけ、容疑者らが滞在していた部屋で薬物を発見。逮捕へと繋がりました」(全国紙社会部記者)
この事件後の同年8月、小西容疑者は田中容疑者を不同意性交等致傷罪で刑事告訴している。その告訴状では、どこにでもいる普通の女子大学生が、薬物パーティーに巻き込まれるまでの経緯が詳らかにされていた──。