鈴木容疑者が“裏アカ”に記していた生々しすぎる“全財産明細”(Instagramより)
マツコが語った「真相」
鈴木容疑者はマツコがMCを務めた帯番組『アウト×デラックス』を2013年に立ち上げている。2022年に放送終了したが、2人は“盟友”として知られていた。
「『アウト×デラックス』最終回の収録後、マツコさんは『2度とレインボーブリッジは渡りません』とフジとの“決別”を宣言するほど、マツコさんは鈴木のことを信頼し、かわいがっていた。終了後も何度も特番が組まれるなど、スタッフの思い入れも強い作品でした」(同前)
その信頼関係ゆえ、お金を貸してしまったのか——マツコに直撃すると、本人が取材に応じた。
——鈴木容疑者にお金を貸していたと聞いています。借金を直接工面したんでしょうか。
マツコ「2年くらい前かしら。うちの事務所の前社長が、(鈴木)善貴から借金の工面について相談されたみたいで。その相談を受けたときに、私も半分出すことになったのよ。善貴から私が直接頼まれたわけではないし、それ以外にも善貴から借金を頼まれたことはないわね」
——1000万円ほど貸していた?
マツコ「具体的な金額は言えないし、善貴の名誉のためってのもおかしな話だけど、そんなには貸していないということだけは言っておくわ」
お金を貸すことになった経緯について明かしたマツコは、鈴木容疑者への「思い」についても語ったのだった——後編記事で詳報する。
(後編につづく)