「人生には時に大きな波がやってくるけれど、どんな人にもいい意味でくだらない日常も存在している。これからのストーリーも楽しんでいただけると思います」
「私はまだキャリアが長いわけでもないので、こんなことを言っていいかどうか分からないですし、言葉を選んでしまいたいのですが、一回言いますよ。でも、『唯一無二』がいいなと思います。
憧れの俳優さん、素敵な役者さんはたくさんいらっしゃるのですが、自分は自分でしかないのだと常々思うんです。『こうなりたい』というものはなく、日々の積み重ねで自分が作られていくものだと思うので、その作られていった先が、全員が想像しない方向に行ったら面白いなとは思います。
多分この感情って徐々に作られているんです。人のせいにするんですけど、私のマネージャーさんが『人とは違う面白いことをしよう』とずっと隣で目標を掲げてくれていたからこそ、今まで全然違うキャラクターをお見せできていた気がします。
『ばけばけ』に関しても、『今までとは違う朝ドラだ』と言われているのも、ちょっと外れたレールみたいでかっこいいなと思いましたし、私らしさも全開になると思います」
(了。前編から読む)
【プロフィール】
高石あかり(たかいし・あかり)/2002年12月19日生まれ。身長160cm。宮崎県出身。主な出演映画に『ベイビーわるきゅーれ』シリーズ、『夏の砂の上』(2025)、出演ドラマに『御上先生』(TBS系)、『アポロの歌』(MBS)、『グラスハート』(Netflix)など。Xアカウントは【@takaishi__akari】
撮影/神藤剛