5年ぶりのグラビアに挑戦した元SKE48の北川綾巴
元SKE48で現在はアイドルグループ「お願い!!フルハウス」のプロデューサーとして活動している北川綾巴(きたがわ・りょうは)が、「週刊ポスト」2025年11月28日発売号で5年ぶりとなるグラビアに挑戦した。ノーブラのオーバーオールやタイトな「カルバン・クライン」のランジェリーなど、話題性の高い“攻め”の衣装を選んだ理由を明かした。
「どうやって隠しているの?」
北川にとってグラビア撮影は2021年に発売された1st写真集以来の5年ぶりだ。撮影当日は楽しかったと振り返るが、撮影までは緊張でいっぱいだったという。
「久々の撮り下ろしで楽しかったのですが、この仕事をご依頼いただいてから撮影当日までが一番緊張していました。どうなるのだろうかとワクワクより心配が勝っていたけど、いざ当日を迎えると5年前の懐かしい気持ちがよみがえりました」(北川、以下同)
撮影前にはボディメイクをするグラビアアイドルも多くいるが、結果的に北川は自然体の姿を見せることになってしまったと正直に明かす。
「本当はスタイルの管理をしなきゃなと思っていたのですが、ちょっと食事に気をつけていたぐらいでしっかりできなかったんです。ひとりで晩酌するのがすごく好きでして、よくするのですが、結局晩酌は前日だけ控えました。ちょっと反省しています」
グラビアの撮影テーマは「大人っぽさ」。ノーブラでのオーバーオールや、北川にとって念願だった「カルバン・クライン」の下着など、攻めの衣装をまとった。
