ニューヨーク晩餐会に出席した真美子さん(提供:soya0801_mlb)
全米野球記者協会(BBWAA)が主催するニューヨーク支部主催のアワードディナーが、現地時間1月24日に開催された。満票で3年連続4回目となるMVPに輝いたドジャースの大谷翔平選手(31)と妻・真美子さん(29)も出席した。
この日、大谷夫妻は黒を取り入れた“ブラックコーデ”を披露。世界中の注目を集めた。ファッション編集者が語る。
「大谷選手は、ブランドアンバサダーを務める『BOSS』のオーダーメイドの濃紺スーツに身を包み、シャツとネクタイ、ポケットチーフはブラック。全体的にシックな装いでした。隣に立つ真美子さんは、オーストラリアの女性向けブランド『LEO LIN』のものと見られる黒のワンショルダードレス。まさに“晩餐会仕様”のゴージャスな装いでした。
髪はアップヘアにまとめ、耳元には黒のイヤリングが輝いていました。こちらは、日本のブランド『La Chiave(ラ・キアーヴェ)』のもの。紫金石とクリスタルグラスがブドウのように配置されたデザインで、お値段は1万6500円です」
ブランドに反響を問い合わせたところ、担当者から「真美子さんご着用のお写真がTVやウェブ上でアップされた直後より、複数件のお問い合わせをいただきました」との回答が得られた。
「まずは顧客様からお問い合わせを複数いただき、それをもってブランド側、私どもも知りました」(広報担当者)
