Snow Man
随所で大きな花を咲かせたのは努力の賜物
そんなSixTONESと共にジュニア時代、「兄組」とも呼ばれていたSnow Man。いまよりもずっと「CDデビュー」に重みがあった時代でしたし、事務所の位置づけとして、デビュー=CDのリリースだというのに、記者たちが「彼らのデビューはもうないのでは?」と感じた時期も正直ありました。
それを跳ね返して、SixTONESと同時デビューをしたSnow ManのCDやアルバム、DVDなどのセールスはずっと記録づくし。メンバー全員、ダンスのスキルが超高いことでパフォーマンスに“見せ場”が多いため、アイドル以外の部分で彼らを認めるプロの声が本当によく入ってきます。
ラウールくん(22才)、向井康二くん(31才)、目黒蓮くん(28才)の加入により新規のファンの皆さんが増え、グループとしての安定感が増したのも事実。
SixTONES同様、Snow Manにも個々にウリがあって、それがデビュー直後から随所で大きな花を咲かせていまに至るのは、ジュニア時代からの努力の賜物です。「努力はみんなしている」「その上を行かなければ……」とはアイドルを指導する皆さんの多くが口にすることですが、Snow Manも全員が“その上”を歩んできたことは間違いありません。
たとえば、クイズ番組での高い解答率や、気象予報士として『ZIP!』(同)で、最強最長寒波について解説することもあるのは阿部亮平くん(32才)。
「料理男子」として、『黄金のワンスプーン!』(TBS系)のメインを張る宮舘涼太くん(32才)は、『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか31周年SP』(同)でも存在感を発揮しました。
「美容男子」として、すっかり定着した渡辺翔太くん(33才)は『湘南美容クリニック』のアンバサダーとしてCMに出演しているし、「アニメヲタク」を自称し、界隈のファンの皆さんに認められ、声優としても活動する佐久間大介くん(33才)。そして「筋トレ男子」として、メディアに取り上げられることが多い岩本照くん(32才)など、これまで彼らの先輩たちがレールを敷いてきたジャンルのトップの多くがSnow Manのメンバーに代わっている印象です。
コメンテーターやMCとして現場で愛されているうえ、『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)以来、ドラマでも存在感を発揮する深澤辰哉くん(33才)。
「パリコレモデル」としての顔も持つラウールくんや、「マッサマン」として子供たちに大人気の向井康二くん、ドラマ『Silent』(フジテレビ系)でファンを激増させ、主演俳優として確固たる地位を築いた目黒蓮くんは、オーディションを勝ち抜いて『SHOGUN 将軍』シーズン2(ディズニープラス)に出演決定……と、その後、グループにどんな宝物を持ち帰ってきてくれるのか、本当に楽しみです。
デビュー6周年、グループでも個人でもますます強さを増す“スノスト”。2026年も目が離せません。
構成/山田美保子
『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などを手がける放送作家。コメンテーターとして『ドデスカ+』(メ~テレ)、『1周回って知らない話』(日本テレビ系)、『サンデージャポン』(TBS系)に出演中。CM各賞の審査員も務める。
※女性セブン2026年2月12日号
