芸能
2011.06.19 07:00 女性セブン
AKB前田 韓流ドラマやK-POPにハマり2位の悔しさ忘れる
6月9日に開票された第3回AKB48選抜総選挙で、昨年の1位・大島優子(22)から見事1位を奪回した前田敦子(19)。見事リベンジを果たしたわけだが、昨年は相当落ち込んでいたという。そんな彼女を支えたのが、母親の存在だった。
昨年の総選挙後、超多忙になった前田を、母は沖縄旅行に連れて行ったり、溶岩浴やディズニーシーに一緒に行ったりして、少しでもリラックスできるように努めた。また前田が最近ハマッているのが、韓流ドラマやK-POP。
「あっちゃんは仕事の合間に韓流ドラマの『検事プリンセス』や『IRIS』を見たり、BIGBANGのライブに行っては息抜きをしています。実は『IRIS』はお母さんの影響で見始めてハマッたらしいんですけど、彼女の韓流リラックス術もお母さん譲りのようですね。一緒に韓国旅行にも出かける仲なんですよ」(芸能関係者)
母との時間を共有することで、総選挙の悔しさも忘れることができたという前田。昨年冬には、一家で千葉から都内に引っ越したが、これも彼女のためだった。
「お母さんが“敦子が忙しくなってきて、千葉だと行き帰りだけで時間がかかっちゃうから寝る間もないの。でもひとり暮らしだと、食事の管理とか大変だから、一家で引っ越すことにしました”って親しいご近所さんに挨拶していたそうです」(近所住民)
※女性セブン2011年6月30日号
関連記事
トピックス

田中邦衛の“恋人”児島美ゆきが語る「高倉健さんとの縁結び」
NEWSポストセブン

芸能界の枕営業事情 ベテラン芸人が駆使する告発されにくい誘い方
女性セブン

小室文書に宮内庁震撼「眞子さまのご意向でここまでこじれてきた」
女性セブン

有吉弘行と夏目三久の初2ショット 愛犬を抱えてお散歩デート撮
女性セブン

悲願Vの松山英樹 妻との出会いは高校の部活、猛アタックで交際に
女性セブン

吉瀬美智子セレブ離婚の背景 義母の葬儀も行かず…夫婦にできた溝
NEWSポストセブン

吉田拓郎が明かす夫婦の終活 妻・森下愛子は「1年前に引退」
女性セブン

「週刊ポスト」本日発売! 小室圭「録音テープ騒動」ほか
NEWSポストセブン