• TOP
  • 芸能
  • 深田恭子 42万円の骨格矯正と週3加圧トレで美ボディーに

芸能

2011.11.19 07:00  女性セブン

深田恭子 42万円の骨格矯正と週3加圧トレで美ボディーに

大人っぽくなったと評判の深田恭子

 このところ、ドラマ(『専業主婦探偵~私はシャドウ』出演中、2012年のNHK大河ドラマ『平清盛』に出演予定)や映画(『夜明けの街で』、『セカンドバージン』など)にひっぱりだこの深田恭子(29)。最近きれいになったと評判の彼女に、何があったのか。

 ふっくらした体形ゆえに妊娠説が囁かれたり、映画『ヤッターマン』出演時(2009年公開)には衣装のホックが飛んでしまい、その後本格的にダイエットを始めたという深キョン。

「太りやすい体質だそうで、ダイエットしてはリバウンドを繰り返しているそう。ところが、最近はスレンダーになって、顔が小さくなったとスタッフの間でも評判です」(テレビ局関係者)。

 深キョンがやってきた美容法をいくつか紹介。

【顔】1回の骨格矯正で-3cm小顔! 西倉式美容整体
 テレビ番組(フジテレビ系、『5LDK』)で深キョンが明かした1回42万円(1か所につき21万円)の西倉瑞博氏による骨格矯正術。高価だが、一生小顔でいられるなら安い!? 来年はすでに予約でいっぱいといい、梨花(38)など有名人も御用達。

【肌】美肌の秘密は“鍼”の効果!?
 美容鍼の施術で有名な脇坂治療院。顔や頭、首などに打つと、血行をよくし、筋肉のバランスを整えてくれる。即効性があり、飲みすぎによるむくみに効果的で、酒好きの深キョンが足繁く通ったと報じられた。

【くびれ】セクシーなくびれ作りに成功した加圧トレーニング
 カリスマトレーナー・加藤康子氏による『スタジオボディデザイン』は、藤原紀香(40)ら多くの女優・モデルが通うことでも有名。深キョンは週3回程のペースで通っていたが、現在は自宅で実践中とも。

【脚】美は歩き方から! マサイ族の靴
 アフリカの先住民族・マサイ族の歩き方をヒントに考案されたという『MBT』(マサイ・ベアフィット・テクノロジー、当時3万450円)。履くと人間本来の歩き方に近づくため、基礎代謝がアップするといわれる。昨年、本人が『はなまるマーケット』(TBS系)で紹介し話題に。

他にもある! 深キョン流美容法

●愛犬・メロンパンナをお腹に乗せて、腹筋。体を起こすたびにメロンパンナの不思議そうな顔が見えるため、何度でもできるんだそう。
●20代になってからは紫外線をカットできる化粧品を多用し、とにかく保湿に努めている。
●ロードレース用の自転車に乗ったり、徒歩で移動するように心がける。
●弁当を持参し、野菜、肉、魚をバランスよく摂取する。
●お酒は我慢しない。運動も無理はしない。

撮影■稲葉信彦、小彼英一

※女性セブン2011年12月1日号

関連記事

トピックス