ライフ

AKB前田敦子など有名人がハマる小顔ドS美容を記者が体験

「ラクしてキレイになりたい~!」は女性の夢。しかし、女優やタレントなどキレイを極める人たちが、いまハマっているのは、痛くても辛くても効果絶大な“ドS美容”。痛さは? 効果は? コワいけど知りたい美の最前線をレポート!

「即小顔になる!」とAKB48の前田敦子などの有名人たちもハマっている“手技道”に、本誌記者Aが挑戦!

「西洋医学と東洋医学の両方の見地から生まれたもので、筋肉や骨を包む、筋膜と骨膜に刺激を与えます。痛みを感じることで、不調を根本から改善しようとする自然治癒力を引き出すため、効果も高い。即効性、持続性もあります」(手技道創始者・村松努さん)

「整形しなくても、目がパッチリ二重になりますよ~」と目の周りの骨をグイッ。先生、目ん玉が飛び出すほど痛いです!

「あごが左に曲がってるから調整しておくよ」と、口の中に手を入れて、あごを前後左右に動かす。施術中は涙と冷や汗が止まらないのに施術後はなぜかすっきり! ドM?

<DATE>
「東西総合医療研究所 バイオバランスセンター」
住所:東京都目黒区青葉台4-4-26青葉台ハイツ1F
営業時間:9時~20時(最終受付19時、完全予約制)
定休日:日曜、年末年始
料金:手技道フェイスコース50分2万円~(初診料は別途3000円)

 続いて記者Aが挑戦したのは、股関節の開きを正してくれる、均整体クリニック。「股関節が開きっぱなしになると、不安定になった股関節をサポートするために太ももなどに筋肉が付き、下半身デブに。また、背骨が曲がり猫背になるためバストが垂れるなど、美容的にいいことはありません。股関節の開きを改善すれば、外側に張り出した太ももの筋肉が落ち、腰回りや脚などもすっきりスリムになりますよ」(院長・清水六観さん)

「ちょっと痛いけど我慢してね」と、股関節に脚をグイッとねじ込まれた瞬間、涙が吹き出すほどの激痛が!

 屈強なアシスタントに脚を押えられ、腰回りとひざ回りをゴムバンドで強力に縛られる。まるで捕らわれた宇宙人のよう…。

<DATE>
「FORME 高円寺」
住所:東京都杉並区高円寺北2-6-4 泉ビル5F
営業時間:10時~20時(最終受付19時、完全予約制)、土日祝は~19時(最終受付18時)
定休日:不定休
料金:全身矯正初回約50分1万500円

※女性セブン2012年3月15日号

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン